もくちゃんとこたろう | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは。豆とくるみです。


我が家にいた2匹の猫を紹介します。

昨年空に逝ってしまいました。カフェオープンの前に。


三毛猫の「もくちゃん」です。



おもち・和カフェ「豆とくるみ」のブログ



性格は漫画「動物のお医者さん」に出てきたミケそのものです。

やりたい放題、魚を盗むのが得意、でも甘えん坊。



おもち・和カフェ「豆とくるみ」のブログ



トラの「こたろう」です。

おっとり、というか、どんくさい。そこがまたかわいいんだけどラブラブ


2匹とも拾った猫です。

もくちゃんとの出会いは子猫のとき。

木の上でおりられなくなってないていたところを、拾いました。


その半年後、こたろうが我が家の庭に来て「アンアンッ」(飼って飼って)

と、かわいい声でお願いされました。


我が家は後ろが公園、隣が神社、という

猫を捨てるのにもってこいのロケーションなのです。


こうして2匹は我が家の家族となり、17~18年の生涯を

共に暮らすこととなりました。