くうちゃんのお誕生日 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

5月19日。

くうちゃんの19回目のお誕生日です。

お誕生日おめでとう♪

お空組2年生。

お空の生活は、どうかな~?

お友達と仲良く楽しくしているかな~?

お友達とお誕生日パーティーしているかな~?

私は、うららと一緒に、毎日元気で頑張っているよ。

心配せず、お空でのんびりまったり暮らしていてね。

そしていつの日か、再会しようね~。

くうちゃんがお空に引っ越して、

うららの性格が変わりました。

あんなにヤキモチ焼きだったうらら。

ヤキモチを焼く相手がいなくなったからか、急に大人になったような気がします。

姉さんのお家にとろろが来て、

以前のようにヤキモチを焼くかと思いましたが、それもほとんどなく、

わちゃわちゃしていた時代が懐かしく感じます。

少し、分離不安症のような症状があり心配した時期もあります。

なので、半年前から時々、トレーナーの先生の所へ、トレーニング(といっても遊びの延長)に通っています。

先生のところ、大型犬がいるので、うらら、ワンワン吠えながらも楽しいみたいです。

嫌がったら行くのやめようと思っていたのですが・・・大丈夫そうです。

少しずつ変わっていく日常。

少しずつ変わっていく環境。

少しずつ変わっていく、うららと私。

くうちゃん、どんなふうに思っているかな。

今年も、ラスカル公園に、シロツメクサが咲き始めました。

くうちゃんのお誕生日の頃は、毎年シロツメクサがいっぱいだったね。

毎日、思い出しながらお散歩しています。

ラスカルの歌も歌ってるよ~♪

くうちゃん、みてみて~

ほら~ここにラスカルみたいな子が!!

17年と5カ月。いつも私と一緒にいてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか会える日まで、待っていてね~♪♪