長寿犬表彰式 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

くうちゃん。
17歳4カ月。
長寿犬表彰式に参加してきました。
(参加は飼い主さんだけです)
これは、表彰式が終わった後、くうちゃんの代わりに賞状と一緒にパチリ。
広島市は、17歳以上のわんちゃんが対象になるそうで、
今年は470頭余りが表彰されました。
会場に来られていた飼い主さんは、150組ほどと言われていました。
会場は、こんな立派なひろ~い会場です。
昔、姉さんのエレクトーンのコンクールで行った事がある会場です。
コロナの影響で、表彰式が行われるのは、3年ぶりだそうです。
17歳。
長生きしてくれてありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
くうちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
表彰式に参加できるだけでも、もうね・・・感動。
そして。
獣医師会会長さんのご挨拶のお言葉にも感動。
改めて、くうちゃんってシニアなんだって思ってじーんとしながら聞きました。
そしてね!!
くうちゃん、なんと参加された方の代表で賞状を受け取りました。
受け取ったのは私ですが・・・
壇上に賞状をもらいに行きました。
抽選かな?
前日、受け取ってもらえますか?って電話がかかってきたのです。
こんな記念になる事って、ほんと嬉しいです。
くうちゃん。
ママ、代わりにご褒美もらってきたよ!!
表彰式の後は、獣医さんのお話。
認知症に関する講演でした。
この内容がまたすばらしく役に立つ内容で、
でもできれば、これを1年前に聞きたかった。
今からでも遅くないけど、もう少し前に聞いていたら、違っていたかもと思ったのです。
お家に帰って
くうちゃんに報告。
わかったかな。
おめめが動いてる。
きっと伝わっているよね。
記念品は、フォトスタンドでした。
これからも、
一日一日、大切に過ごしていこうね。
一緒に新しい年をむかえ、
桜の花を一緒に見て、
満開のシロツメクサの上で、18歳のお誕生日会をするのが目標です。
くうちゃん。
長寿犬表彰おめでとう♪
これからもまだまだ長生きしようね。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま