着信音を中国曲にしたかった...やっと実現しました。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

初めて携帯を手にした時からの野望でした...やっと昨日実現しました。それは何かと言うと...携帯の着信音を『半斤八両』にすると言う日本に住む私にはちょっと困難なミッションでした。

 

あまり笑わない私を、馬鹿みたいに笑わせてくれた香港映画『Mr.Boo!』シリーズの日本公開における第1回作品。

 

虫めがね「Mr.BOO!」シリーズの日本公開における第1回作品。弱小探偵事務所を経営するウォンの元に、カンフーだけが得意な青年キットが入社してくる。安月給で浮気調査やら万引きやらで奔走する毎日だった彼らにある日、爆破予告を受けた映画館から調査の依頼があった。

公開日: 1979年2月3日 

 

オープニングで流れる『半斤八両』は、ミュージシャンでも有るホイ三兄弟の末っ子、サミュエル・ホイが作詞作曲&歌ってます。脚本&監督&主演は長男のマイケル・ホイで、残るリッキー・ホイは、とぼけた感じのキャラで良い味出してました。

 

映画のオープニングのタイトルバックだけでも十分笑え、あの名曲『半斤八両』のメロディが冴えてます。当時、歌詞の意味が分からないままだったけど、youtubeで改めて聴くと歌詞がリアルで良いのですこれが。一言で言えば貧乏人の歌です。

 

木曜日、通院日だったので、公休を取ってました。毎回病院から処方箋の受け取り先ドラッグストアにFaxして貰い、その日のうちに受け取りに行くんだけど、その広い敷地内にはスーパーやドラッグストア、カインズホームやケーズデンキ等々10店舗くらいの店舗が営業してます(田舎だから車社会で、駅前の商店街より駐車場の広い所に有る店の方が多くの客を集客出来る)

 

その日ケーズデンキで購入したデータ通信も出来るUSBケーブルを使い、パソコンにダウンロードしてる音楽を、スマホに何曲か取り込みました(中国曲です)

 

これでやっと中国曲を着信音にする事が出来ました。現在、スマホの着信音は『半斤八両』です。スーパーで買い物中、中国語のノリの良いメロディが流れたらスイマセン凝視無視してください。