少子化じゃダメなのかな?って思ってる人間です。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

私には他人を羨ましいと思う感情が昔から殆ど備わっていない。

これは向上心が無いとも言えるけど、何も手に入れて無い人生でも、それなりに幸せだなぁ~と思えるのが利点でも有ります。

 

そんな私がテレビを見てて嫌だなぁ~と思う番組は、26日の金スマで放送してた...旦那さんに家事を手伝わせるには...みたいな番組。旦那への愚痴言いまくりの番組や、上沼恵美子氏が番組MCでちょくちょく口にする旦那&姑の愚痴...聞きたくも無い。はっきり言ってどうでも良いです他人の家庭なんて全く興味ない。

 

日本では少子化がかなりの深刻な問題になってますが、少子化じゃダメなのかな?って思ってる人間なので、家庭にも子供にも興味があまり無いのです。殆どの人達が普通にやり遂げて来た『家族』を作る尊い作業を、作れなかった未熟者がここに居ます。

 

そんな未熟者はトウゼン心も狭いので『家族』を作れた人達の愚痴など聞きたくも無い訳ですハイ(決して羨ましいからとかじゃないですよ...私は1人が良いです)

 

でも子供を産んだ事が有る人はやっぱり尊敬します。凄いと思います。子供を産んだ事が有る人には、どう転んでも適う訳無いとホントに思ってます。でも現世の私は『未熟者』で充分です。