テレビに映ってると見てしまう不思議な魅力の人たち。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

最近はチャンネル替えてばかり。テレビにもリモコンにも失礼極まりない私。結局見るモノ無くて、テレビのチャンネルから切り替え録画した中国ドラマをイケメン目当てで何度も見てしまう(中国人口14億人居るからイケメンのレベルも数も半端ないぜ)

 

しかしです。『錦鯉』と『志麻さん』がテレビに映ってるとチャンネルはそのままで見てしまう。なんなら録画ボタンまで押している(後で再生する事は殆ど無く結局HDD容量確保のために削除するのだが...)

 

ワタクシお笑いに全く興味無いし(島田紳助さんは面白かったので司会番組よく見てた) 志麻さん以外の料理人もテレビで見かけるけど、何故だか一番惹きつけられるのが志麻さんです。

 

何だろう...笑いたくて『錦鯉』を見たい訳じゃない。実際そんな面白いと思ったことも無いし、でも彼ら今でも頻繁にテレビで見かけるって凄い事じゃないのか...Mー1とか全然興味無しの私ですが何か?...虫めがね錦鯉のM-1グランプリはいつですか?

 

中年コンビの錦鯉、初優勝 M―1グランプリ2021:朝日新聞デジタル

漫才日本一を決めるM―1グランプリ2021の決勝が12月19日、東京・六本木のテレビ朝日で開かれ、錦鯉(にしきごい)(ソニーミュージックアーティスツ)が優勝した。 賞金は1千万円。2021/12/19

 

こんなに需要が有るのは、他のお笑い芸人のように爪痕残そうと必死な感じが無く、振ればそれなりに面白かったり逆にしょうもなくて突っ込めたりする弄り易いオジサンだからなのかなぁ。嫌味が無く欲も余り感じない。居そうで居ない稀有なタイプのお笑い芸人。でも頭叩くのあまり見たくないなぁ。上手に痛く無く叩いてるんだろうなぁ~とは思うんだけど、手は出さず口で言うだけで良いんじゃないかなぁ...なんか子供たちが面白がって真似しそうで...子供は思い切り叩きそうだから心配です。

 

 

志麻さんの料理はずぅ~と退屈せずに見てられる。志麻さんがよくレモンを半分に切って素手でギュッと絞る。志麻さんが素手でギュって絞ったレモン汁は喜んで飲めるけど、他の人だったら飲めるかなぁ~それほど志麻さんの器用な手に安心感&清潔感を感じます。頭良くないと手早く美味しい料理は出来ませんよね。

 

少し前にLaLaTVで、志麻さんが過去に出演したNHKきょうの料理を放送してました。そのうちの1回、スタシオに登場した回で志麻さんが似合わない濃いメイクをして登場されていました(テレビ局側の考えだと思う)これは違うと私は言いたい。志麻さんは絶対メイクしない方が良いです。メイクした方が良い人とメイクしない方が良い人が存在すると思います。志麻さんは日本人だけどパリジェンヌぽい感じがするので、いつものテレビで見かけるノーメイクな雰囲気が良く似合います。知的で小柄なパリジェンヌ...な雰囲気で良いと私は思います。