この先、一生マスク人生な私。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

コロナ禍が始まり、マスク着用が義務付けられる日々...或る日

マスクを外すと、とんでもない事態に遭遇しました。

 

今まで見たこともない顎髭がマスクの下で保湿?され多数育っていたのです。いったいこれは...何故だぁ~罰ゲームかぁ~

 

そういえば過去に子宮筋腫の手術をした時、エコノミー症候群の防止のため足を圧迫するハイソックスを履くんだけど、手術当日は前の人の手術に時間がかかり2時間くらい遅れたのかなぁ。

私はハイソックスは準備してたけど、その後バタバタと運ばれて行ったので結局履き忘れたまま手術。麻酔が覚めて気が付いて看護士さんにソックス履かせて貰った事がある。その後不思議な事が起こったのです。

 

手術前に足首の毛は剃ったはずなのに、主治医の回診でハイソックスを足首まで降ろされ(あくまで様子を見るためでHな考えは微塵も無い立派な主治医です)その時、事件は起きました。

 

ぱっと見、あれ足首が黒いぞ...そこには髪の毛並みの長くて黒くて丈夫そうなすね毛が大量に生えていたのです。若い主治医の方も驚いて少しソックスを上げてすね毛達を慌てて隠してくれましたが、その後の空気は想像にお任せします(誰も何も言わない日本人特有の優しさが却って凹みました...嫁に行けない、その後も行けてないけどね)

 

今回のマスク事件は過去のハイソックス事件に通じる何かが有ると私は睨んでいます。とりあえず毎日元気に生えてくる顎髭を抜きつつ、一生マスク生活を送る覚悟は出来てます。