なぜ人は痩せたいと思いながら食べてしまうのか。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

朝食はふるさと納税の返礼品、ブリ漬け丼🍚











当分は、マグロたたき丼、刻みうなぎ丼、漬け丼でローテーションできるキラキラあ、味付け肉もある目がハート






娘は今日から新学期学校






学校帰りに初めて塾へ行くため、ランドセルと塾用のリュックを持って出発。






学校近くのバス停から駅までバスに乗るのは初めてで、緊張していたようだけど、無事に到着。






さて、夕方1人で職場を出た私は、娘のために











ミスドとサーティーワンをテイクアウト。











…‥娘のご褒美のはずが、自分用にも買うよね!

(夫は当直で不在)






抹茶シリーズ買えて嬉しい。






帰宅後は昨日届いたふるさと納税の返礼品の牛すじをひたすら下処理。












↑これで1kg。






1kgは煮込み、1kgはカレーに。明日の夕飯で食べるのが楽しみだ。






1人の夕飯は











娘の塾弁当の残り物と冷凍ご飯。私、いつも1人飯だったら痩せられそう。






いや、徐々に体重が増えるのを家族のせいにしてはいけないか。






20時過ぎに娘を迎えに行って、おやつタイム。

















期間限定のコナンコラボキラキラグッズにはあまり興味がないけど












せっかくなのでアクスタ使ってもらった笑。






こちらは娘にしか買っていないため、私の口に入ったのは1口だけ。






しかし、痩せたいと思いながら体重は全く減らず…






美味しいものを食べるのは好きだし、「痩せなければ殺される」みたいなプレッシャーもないし。






ダイエットする必然性がないからがんばれないんだろな。それでもスタイルよく見られたい欲はあるけど笑






明日は豪雨らしい。嫌だなー。