3%未満の富裕層を目指したい、と宇都宮で満腹。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

私が新NISAを始めたのを機に、ついに夫も投資を始めることに。






自分の金融資産保有額から推定するとわが家は準富裕層になるけど、将来的には富裕層(日本の全世帯の2.5〜3%)を目指したいキラキラ






このまま給与所得だけでも定年までには富裕層になれるかもしれないけど、早めに貯まればセミリタイヤも可能だよねキメてるあわよくばお金に働いてもらいたい。






私は長年投資信託の長期保有を基本に投資してきたけど、夫はアクティブにやるのかな??ど素人が何を買うのか楽しみルンルン






私も成長投資枠には手をつけていないので、何を買おうか迷い中指差し






そんな今週末は久しぶりに宇都宮へ車






ウツノミヤテラス内のバリシープでランチナイフとフォーク






↑転院さんの助言でハーフサイズにして正解。






↑美味しすぎるトリュフパン。頼みすぎ笑

















他にもラビオリやスープ、串焼きなどみんな好きなものを頼んで10,000円弱!ランチの値段じゃないよね笑






それからトナリエで本を買ったり、雑貨を買ったり。






夫が新しいApple Watchを買ったので












私が使っていたApple Watchを娘に、私が夫のお下がりを使うことに。さすがに娘に44mmはデカイ。












速攻で替えのバンドを購入。娘にもラバーバンドに交換してあげないと。






しかし、小5でiPhoneSEとApple Watch(お下がり)持ってて良いのかしら……






夫のApple Watchのセルラー通信契約に時間がかかり、あっという間に15時過ぎ。






十分日帰りできる距離だけど、本日はJR東日本ホテルメッツ宇都宮にステイ🏨






ゲームしたり、買ってきた本を読んだり












本当は投資関連の本も買いたかったけど、惹かれるものがなかった泣き笑い






夕飯はバリロンに行きたかったんだけど、なんと外まで大行列ガーンてことで、初めてのすしざんまいへ。













バリシープで注文できなかった生牡蠣をリベンジキラキラ






こちらでも10,000円弱食べたのに











さらに焼き餃子やローストポークをテイクアウト🥡






お腹いっぱいで幸せハート






明日は早めに帰宅して、家でのんびりかな。