ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

言葉遣いがよろしくなくて失礼いたします。

 

 

いろいろ試してみた結果、私の場合は

ミニ保冷剤2個を入れた手ぬぐいを首に巻くのが合ってるようなので

凍らせた保冷剤と手ぬぐいは常にいっぱい用意してます。特に前者。

 

さてさて。

娘、学校で使う持ち物に最近はハンディファンもありまして。

クラスというか学校全体で、フイ~ンッて使ってる子がかなり多いようです。

 

そんな話をこないだ美人ママ友さんとしてたのですが。

 

 

え っ ? ! そうだったの?そりゃそうだ!

いくら日々保冷剤手ぬぐい生活でハンディファン未使用者とはいえ、

体温レベルの気温なら熱風かき回すだけになるって

ちょっと考えりゃわかるだろうに!私のあほー!

 

検索してみると、いろんなメーカーさんが注意喚起してくださってました。

「ミストや濡れタオルなどを併用するのがオススメ」とも。

ありがとうございます!以後気を付けます!!

 

とにかくあれだ!娘が帰ってきたら即伝えねば!

そう思いながら娘の帰宅を待ち、挨拶や連絡事項を簡単に済ませ

美人ママ友さんから聞いた話を伝えました。

 

すると。

 

 

え?そうだったの?

言われてみれば、なんか最近保冷剤の在庫がちょっと少ないかなー

と思うことはあったけど…私の記憶力ザルのせいかなって…

 

とにもかくにもよかったよかった!

娘、涼しく感じられる使い方を自分からちゃんとしてた!

 

…にしても、取説を読んだのかな(学校帰りに自分で買ってきた)。

お友達や先輩、先生から教わったのかな。

 

 

……えっ、自力…?野生の勘…??

 

ちなみに、ハンディファン使ってる子たちはスプレー併用の子が多いみたいです。

令和の高校生、酷暑にきっちりしっかり対応してて素晴らしすぎる!

 

もっかい検索してみたところ、冷却機能搭載のハンディファンいっぱいありました。

 

 

 

 

 

しかも、音も静かなのか。すごいなほんと。

 

今からでもそこそこ涼しい夏になってくれりゃそれが一番ありがたいですが、

 

 

ひとまずは自分ができる範囲で何とかしのぎますかね…(;´∀`)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!