ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

記事タイトルは、最近気になってるこちらの小説からです。

 

 

実は小説はまだちゃんと読んでなくて、コミカライズ版の方から先に読み始めました。

Web漫画誌「コミックバンチKai」でちょうど先月から連載開始なので

楽しみがまた一つ増えたとこです。

 

さてさて。

毎月1日になると、県の広報紙が新聞と一緒に入ってきます。

今月号のはバンチならぬパンチが効いてる…!!と思いました。

 

【表紙】

 

おお、なんというメロンメロンなアフタヌーンティーセット✨

県の広報紙が流行りのヌン活に合わせた表紙とは!

 
【目次】

 

「今が旬のイバラキング」とか「おいしく食べよう、茨城の王様メロン」とかじゃなく、

品種名のみどストレートに「イバラキング」とは!

 

それってかえってオラワクワクすっぞ!

 

ページをめくると、目次どおりイバラキングでほぼびっしりで

(オトメ・アンデス・クインシー・タカミ・アールス・レノンも含む)

イバラキングの歴史、県の取り組み、旬のカレンダーなどなどメロン愛が半端なかったです。

 

特に目を引いたのは、メロンスイーツご紹介コーナーでした。

メロンのアフタヌーンティーセットにミニドルチェ&タルト、パフェ…🍈✨

「うわあ、茨城のどこのお店で食べられるんだろ♡」と読み進めると

 

 

いやコレたぶん広報紙に乗ってない店もいっぱいあるよね?と思い、

「茨城 メロン スイーツ」でざっくり検索してみるとたっくさんヒットしました。

 

…それにしても、茨城県の広報紙だけど千葉県の柏や東京都の銀座といった

大都会(※あくまで私個人の感覚です。)まで視野に入れて宣伝するとは…。

 

イバラキングだけに、キング=王になる…ってコト?!
関東王にオレはなる!!…ってコト?!
 
ってなあほな妄想はおいときまして。
そういえばちゃんとイバラキングを買って食べたことがあんまないので、
これを機においしく味わおうかなあと思います(*´▽`*)
 
あ、ちなみに県の広報紙に掲載されていたのは
🍈水戸プラザホテル;メロン アフタヌーンティーセット
🍈柏髙島屋ステーションモール;メロンのミニドルチェ3個セット
🍈同上;茨城県産メロンとマスカルポーネクリームのタルト
🍈茨城県アンテナショップ(銀座)IBARAKI sense;茨城メロンパフェ
です。
 
 
 

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!