ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

 

 

 

先ほど税務署から還付金の振込通知書2が来ましたもので。
 
いえね、確定申告自体は2月中旬にしたんです。
けど、3月頭に入力ミスに気付いたのでもっかい申告し直したんです。
2回目の方が還付金ちょこっとだけ多くなる計算となりました。
 
で、3月上旬に1回目の方での還付金振込通知書が届きまして。
「こういう場合は1回目で計算されるってことかな、
 私のミスだし金額もほんとにほんのちょこっとだし、
 こちらから連絡した方がいいんだろうし…」
とウダウダモダモダしてる内に本日となり、2通目の還付金振込通知書が届いた次第です。
差額、きちんと計算されてきちんと口座に振り込まれてました。
 
税務署のご関係者様、お手数おかけして申し訳ありませんでした!
お忙しい中まことにありがとうございました!
 
それはそれでよかったのですが、ウダウダモダモダしてる期間に
こんなおしらせというかメールが複数回届いてました。
 
 
迷惑メールのやつら、とうとう確定申告ネタまで…!!
 
税務署からのおしらせがメールでは来ないことも、
確定申告に秘密の質問などないことも充分知ってました。
 
が、タイミングがタイミングだったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

と、いつもの100倍強くらい心の底から思いました。

(もちろん受信拒否しました)

 

許してさしあげる気は今も一切合切ございませんが、

 

 
ちなみに、確定申告の作業は今年も3時間ほどかかりました。
AIにはこういうことこそサクッとやってほしいと思います(;´∀`)

 

 
フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラストコラム。

 

東北七県目のヨメ

 

↑の画像をタップorクリックで

味噌まんま(味噌おにぎり)の記事をお読みになれます。

 

全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!