ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 
本日の記事

 

2月がやたらあったかかったと思いきや、寒の戻りが続いてますね。

季節の変わり目や環境の変化、花粉や花粉や花粉などでただでさえ体調を崩しやすい時季ですので

皆様どうぞお大事にお過ごしくださいませ。

 

さてさて。

ホワイトデーもバレンタインデーもとっくに過ぎて、

桜の開花が待たれる昨今でもありますね。

あるんですが私の場合、咲く前に散りました。3つも。

 

【その1】

 

バレンタインデーとホワイトデーの間あたりに知りました。

自分で作る勇気と技術はなかったので、今年は食べることをあきらめました…。

 

【その2・その3】

 

「まだ混んでるでしょ」

「ちょっとスケジュールがいまいち合わん」

「春分過ぎくらいまでいけんじゃない?」

とタカくくってたら、どちらも大人気だったようであっという間に完売でした…。

 

…桜、咲く前に散っちゃったよ…。

油断とか情報収集の甘さとか、敗因は己にあるとわかっちゃいるんですが

ついこう思わずにはいられませんでした。

 

 

 

今までもコンプできなかったことは何度もあったけど、

3種逆コンプは初めてです(多分)。

ある意味、快挙ともいえ…いえないしいいたくねえです、やっぱ…。

 

いつまでも過ぎた桜を嘆いててもしゃーないので、

 

 

今ある桜を愛でることにいたしました。

セブンイレブン様に桜スイーツがまだあって

本当に良かったです!しかもいっぱい!!

 

 

ひとまずはこちらの「桜と宇治抹茶のパフェ」(300円(税別)・242キロカロリー)を買いました。

 

 

桜ホイップに桜餡ホイップ、桜ゼリーと桜桜桜してて

本当に嬉しいおいし良かった…抹茶も一緒に楽しめて最高…(*´▽`*)

 

個人的には桜が咲いて満開になって散り始める頃まで販売しててほしいですが、

さすがにそれはちょっと難しいだろうなあ。

 

なので、桜スイーツ欲が満たされたらモードを切り替えて

 

 

昨日3月27日から販売されたミスドの抹茶シリーズこそは

できれば全種1個ずつ、せめてどれか1個だけでもいただく所存でございます✨

 

 

チョコレートらーめん・スタバの桜・ミスドの桜の記事

 

【チョコレートらーめん】

 

【スタバの桜】

 

【ミスドの桜】

 

ついでにもひとつ、【ミスドの抹茶】

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラスト付きコラム。

 

東北七県目のヨメ

 

 

 

↑の画像をタップorクリックで

酒田の傘福(つるし飾り)の記事をお読みになれます。

 

 

全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を

心からお祈りいたします!!


疫病退散の妖怪・アマビエ様