ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 
本日の記事

 

花粉、ピークですねえ…(遠い目で棒読み)

去年は私の花粉症史上、最大級のひどさでした。

 

 

 

しかも、花粉シーズンが終わっても症状が続いたので耳鼻科を受診した結果

花粉症こじらせからの副鼻腔炎にレベルアップしちゃってました。

 

…おのれ花粉、シーズン中のみならずシーズン後までよくも…!!

嗚呼、

 

 

それ以来ずっと月一受診して錠剤と点鼻薬のお世話になってるのですが、

そのお陰でしょうか。

 

花粉症が始まって以降、はじめて目と鼻に平穏な春が訪れてくれてます。

部位と感情を図にすると、こんな感じです↓

 

 

【ソフトなイメージ図】

 

 

【ハードなイメージ図】

 

外出先(屋外)をしばらく歩くと、サラッとした鼻水が少し出たり

帰宅後になんか目がほんのり痛痒くなることはありますが

 

 

 

副鼻腔炎が福をもたらしてくれました(*´▽`*)

 

「花粉症対策は、飛散開始前から耳鼻科を受診」という話は知ってましたが、

去年までは「自分はそこまでじゃないかなあ…」とその場しのぎでやり過ごしてました。

 

来年の花粉シーズンまでに副鼻腔炎が完治してるかわかりませんが、

こんなに段違いで楽に穏やかに過ごせることがわかったので

これからは飛散開始前に耳鼻科を受診しようと思います。

 

 

連載作品

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を

心からお祈りいたします!!


疫病退散の妖怪・アマビエ様