ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 
本日の記事

 

前回の記事で、

 

 

ということを書きましたが。

 

この後、受診した医療機関に

整形外科が新規加入というか追加。

 

先日、床暖房が修理必須となったので

ソファーなどの家具をどけたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ソファーの下に埋まってたダンベル
左足の薬指をうっかりぶつけちゃって
靭帯損傷
 
そういや数年前、健康のために夫が買ってきてくれたんだっけ。
自分用のと、私&娘用の。
 
 
結局、三日坊主というか一ヵ月?三カ月?坊主になったんだっけ。全員。
そんでとりあえずソファーの下に収納したんだっけ。
「健康によかれ」のはずのダンベルが、
まさか「健康に悪しかれ」なことになるとはなあ。足だけに。
 
なお小指もぶつけましたが、こちらは軽い打撲で済みました。
右足の小指も荷物ギッチリ入った籐製のカゴにぶつけましたが、こちらも何とか打撲で以下同文。
 
先生からは
「患部に力を入れたり体重をかけたりせず、
 基本は椅子での生活。
 テーピングもあと1~2週間ほど」
とのことでした(超ざっくり要約)。
 
骨は無事との診断でした。よかった。
一時は腫れ・痛み・内出血が割とあったけど
これで済んで本当によかったです…!!
 
診断結果も自宅での治療方法および過ごし方も
これで済んで本当にありがたかったですが、
 
 
先生の寄り添うようなお言葉と口調も本当にありがたかったです。
心のみならず足にまで染み渡るようでした。
 
…にしても私、
 
 
特に今年の冬は、体の内側だけでなく
外側も大事に過ごそうと思います。
 
私が言うのもなんですが、寒さや忙しさもましてきてますので
皆様もどうぞお大事にお過ごしくださいませ✨
 
 
連載作品

全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を

心からお祈りいたします!!


疫病退散の妖怪・アマビエ様