部分矯正と言うパーマ | Gift for a smile

Gift for a smile

好きなこと、お仕事のこと、思ったことを素直に書いていこうと思います。

初耳でした( ゚д゚)

先日北千住にあるお気に入りのヘアサロンNeolivesangoさんに行ってきました♪

私は板橋区住みなのですが、とある理由で最近こちらにお世話になっております♪

北千住、良いところですね〜
この新旧入り混じった街の感じがすごく好きです!

おしゃれなお店も多くてとてもいいのですが、私は赤ちょうちん系も大好きなので(^_-)

そんな駅前の大通りを進んだ先に、そのヘアサロンはあります。

担当してくださるスタイリストさんは、この道19年のベテランさんです。

親切丁寧、そしてイケメンです!
❤(ӦvӦ。)

定期的に髪を切らない私は、放ったらかして足の付け根まで髪が伸びてしまったほど…要はものぐさなんですね^^;

そんな私がちゃんと行こうと頑張る理由は、今はちょっと言えないですが(笑)
ごめんなさい(^^ゞ

そのうちひょっこりお話しちゃうかも♪

前置きが長くなりました(^o^;)

タイトルの部分矯正パーマですが、私の髪はゆるい癖があって、見た感じはゆるくパーマがかかってるかな?程度の癖なのですが、顔周りの髪の癖がどうしても外側にハネてしまって扱いづらかったんです。

いつもこちらのヘアサロンに行くと、コンシェルジュさんやスタイリストさん達が親身に髪の悩みを聞いてくれます。

と言うか、その悩みを引き出すのがとても上手です(✽ ゚д゚ ✽)

そして私にとって最適なコースを提案してくださいます♪

髪を切るつもりでいたのですが、もう少し伸ばしてパーマをかけようかな?と思っていたので、今回は前髪だけをカットし、外ハネしてしまう部分を、少しだけ矯正パーマなるものををかけていただきました。

そのおかげで朝が楽!!
顔周りの外ハネは、いくらドライヤーをかけてもすぐ元に戻ってしまっていたのが、素直にまっすぐ顔にフィットしてくれてます♪

ありがたや〜(笑)
朝のスタイリング時間が大幅に短縮しました!

白髪だらけのトップもきれいに染めてもらって大満足♪↓

(↑これ結構笑える(笑)大仏みたいだなと思って思わず自撮り♪)

もう至れり尽くせりですね( ;∀;)
感激です!

ローズとパッションフルーツの美味しいお茶をいれて頂き、リラックス♪


最後に髪質に合わせたトリートメントをしてもらい、丁寧にブローしてもらい〜完成!

髪がとってもサラサラ♪
生き返りました٩(♡ε♡ )۶


あ、この写真は顔の部分をかなり修正かけましたから(;^ω^)
シミシワ一つもないです(笑)

ヘアスタイルも髪色も良いでしょ?

次回はパーマかける♪
楽しみだ〜(*˘︶˘*).。.:*♡