こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りくださりありがとうございます♡
今回は写真多めです。
ご興味がある方は是非最後までご覧ください🙏🏻


左足首の靱帯を損傷し

全治2~3週間と言われた小3息子👦🏻のその後です。




昨日は前回(2/9)の診察から10日振りの

整形外科の診察日でした照れ



家の中だけ松葉杖なしでの生活がOKになり

身軽になった小3息子👦🏻



調子に乗って外でも松葉杖を忘れたフリして

歩こうとする息子に

コラ〜松葉杖えぇムキーピリピリ

と言いながら迎えた昨日の診察では



レントゲン写真を見る限り異常は見られず

順調に回復しているとのこと気づき

触診でも、触るだけで痛かった

軟骨付近に痛みはなく

上下に足首を動かせるようになりましたおねがい



当然横に動かしたり捻る動作はまだバツレッド



ギプスを外して包帯のみキラキラ

この状態で1週間様子見です㊗️



松葉杖は完全に卒業🙌🏻バンザイ!



なのですがっびっくりマーク



先生おじいちゃん『とはいえ、あと1週間(トータル4週間)で

完治する訳じゃないから!』ですよね〜😂



片道2キロの登下校はまだまだ送迎が必要ダッシュ

体育の授業も無理アセアセ

学校の階段も心配だし魂

今朝はギプスをして行かせましたキョロキョロ



痛くないから!歩けるから!と

絶対にケアレスになるだろう

危険なニオイしかしない

やんちゃな中学年男子ねー

信用出来ません笑い泣き



今日も学校に迎えに行ったら

ささっと小走りで車まで走り寄って来るしねー

だったらランドセル持ってゆっくり歩いておいでよ真顔



ギプスさせて正解!

せっかくここまで回復したのに

包帯だけでなんて怖くて外には出せません滝汗



とはいえ、松葉杖なしで歩行可能になり

息子の体にかかる負担もなくなりホッとしています。



体育や音楽など長い教室移動があった日は

かなり疲れていましたから。

でも胸筋が付いて

ちょっとカッコいい体になった息子です笑



松葉杖生活最後となった週末は

来月引っ越してしまうベストフレンド君が

泊まりにきてくれました照れ



  Saturday: 遊覧船&ビーチ🏖️


浜名湖にはいくつかの遊覧船クルーズがあります。今回はままじーる家となる

カモメと触れ合える浜名湖遊覧船

乗ってきました気づき



なぜこの遊覧船にだけ乗っていなかったかというと、ままじーるは鳥が嫌いだからゲロー

夫があえて外していたスポット。Thank you!🙏🏻



特にカモメカラスゲローごめんねー🙏🏻

理由はいくつかあり長くなるから省略しますお願い

でも昔住んでたシアトルでトラウマになった

あの凶暴で大きなseagullsとは種類が違うような🤔



それでも鳥さんは本当に無理ゲロー

頭上をかすめたカモメにギャーアセアセ

皆笑う、みたいな笑い笑い泣き



子供達はワーワー言いながら

も〜楽しくて楽しくてルンルン

床に落ちたかっぱえびせんまで拾って投げるおいで



30分のクルーズとカモメたちとの触れ合いタイム。

鳥が苦手でなければ

なかなか満足度高いかもウインクおススメです✨



ビーチに向かう途中でおやつのパン購入。



そして

ままじーる家が大好きなお気に入りのビーチ。

あいにくの曇り空で風も強かったけれど

子供達は波打ち際ギリギリで大はしゃぎ爆笑

言うまでもなく2人とも靴を濡らしました笑い泣き








最高の1枚ラブ




夏休みに必ず戻ってくるから

みんなでまたここに来たい!

そう言ってくれて嬉しかったぁおねがい




  Sunday: 河津桜まつり


日曜日も曇り空でしたが

家から15分程の場所で開催されたばかりの

河津桜まつりへ!

もちろんラミーも一緒に💕




菜の花もキレイでした。





わたがし200円!大人は150円の甘酒を。

ブルーとピンクがあり混ぜてパープルもOK爆笑

口が大変な色になったことは言うまでもなく笑い泣き



ランチはホットプレートでオム焼きそばスプーンフォーク



前夜はベストフレンド君リクエストで

サラダ&デザートクレープだったのですが

2人並んで食べるこの風景

幼稚園の頃からどれだけ見てきたことかラブ



ママのお仕事が終わるまで

我が家で一緒に過ごした夏休みも

懐かしい思い出です飛び出すハート



楽しそうに顔を見合わせて笑いながら

好き嫌いなく2人ともなんでも食べてくれました。



そんな2人ももうすぐ4年生。

大きくなりましたおねがい



今2人のためにアルバムを作っています。

幼稚園で出会った頃からの思い出が詰まった一冊。

同じものを2冊準備中キラキラ



涙なしには写真が選べないままじーるです。

引っ越しの日まで1ヶ月を切りました。

親にとっても感動のアルバムになりそうです笑



今回のこのブログも良い思い出になりそう照れ



チューリップ最後まで読んでいただきありがとうございます!チューリップ


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断
04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  診察予約
NEW
*PTX=パクリタキセル


術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)