こんにちは、ままじーるです照れ
お立ち寄りくださりありがとうございます♡



続き?のようなそうでないような
本日2度目の投稿です爆笑




小3息子とのお2人さま時間スタートしました気づき
とは言っても
予定では今日と明日の2日間。



理由は
左足首の靭帯(じんたい)を損傷
全治2〜3週間と言われましたガーンガーン



今日はかかとが少し着いただけでも痛みが。
1人では歩けません。
治るまで送り迎え確定です車ダッシュ



写真は職員室に迎えに行った時。
夫に報告のために撮った一枚スマホ




首をすくめて思いっきり
テヘッねーっ顔してます。
ちょいイラ💢加減の笑顔です
笑い事じゃないよ〜物申す



職員室から車まで担任の先生の腕に
つかまりながら片足ケンケン。
持ち上げられて乗車。お世話おかけしました🙏🏻



どうするのこれからっ無気力



そもそも怪我をした理由が
体育の授業準備中
並べていたカラーコーンを
跳び箱のように飛び越え1回目成功拍手拍手拍手
味を占めた単純な中学年男児
2回目トライも着地失敗ドクロ



そんなに痛みはなかったようですか
保健室の先生が不在で
職員室にいた女性の教頭先生が診てくださり
念のためとタクシーで近くの整形外科へ車ダッシュ



触診でただの捻挫じゃないと言われ
レントゲンを撮った結果
まさかの靭帯損傷
みんなの予想に反して
意外とひどかったという滝汗



担任の男性教諭も昭和人間だから?笑
医者に連れて行くほどか?
思ったそうです笑い泣きですよねー!
電話をもらったままじーるも
それを聞いた夫もビックリ笑い泣き



そんな訳で昨日は

息子を小学校に迎えに行き学校




保険証を持って整形外科に支払いに行き病院




しまむらで整形外科で言われたように

ギプスの足を入れるサンダル買って帰宅。



息子に肩を貸しながら車から降ろし

階段登って2階へ。

2階が居住スペースの我が家😭

トイレ行くにも肩を貸して

あれこれ息子の代わりに動きますランニング




疲れましたチーン




態度だけでなく

も大きくなった小3息子です。

重たいったらありゃしないチーン




そこで思いついたのが

キャスター付きの勉強机用の椅子で

ガラガラとトイレまで廊下を移動グッ




早速Amazonで松葉杖購入しました。

海外でお馴染みのタイプが使いやすそうかと。

レンタルにはこのタイプ🩼のみ。

明日届きます。

とんだ出費です魂






ままじーるも学生の頃

経験ありの足首の靭帯損傷。

でも田舎だし、たいした処置もせず

後悔した苦い思い出があります




なので息子には

しっかり治してもらいたいですおねがい




片足が使えないってこんなにも不便なんですね。

娘のお弁当のおかずの残りでお昼ご飯🥢




今日はリモート授業を受けました💻

息子以外にもお休みしている

クラスメイト2人も一緒にニコニコ




便利な時代になりましたね照れ




明日は松葉杖で階段の登り降りなど

歩行練習ですチュー



チューリップ最後まで読んでいただき、ありがとうございますチューリップ


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断
04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  診察予約
NEW
*PTX=パクリタキセル


術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)