こんばんは、ままじーるです照れ


今日も汗ばむほどの陽気で、ガーデニングしていると暑いくらいの1日でした☀️

鉢植えのクリスマスローズもやっと花が開いてきました。




時期的に少し遅いのですが
娘と夫とじゃがいもの種イモを植えました。
息子は草取りで燃え尽き
暑いし休む!と家の中へぼけー
良い仕事してくれました!お疲れ様でございます♪


ままじーる家御用達の園芸店
今年はいつもより早く種イモを販売開始したみたいでして、出遅れたままじーる夫婦滝汗


なんとかゲット出来たのはこの2種類。
大根と人参の未収穫モノが未だ菜園に居座っていたので
植えつけが今日になってしまいました💦

アンデスレッド&インカのめざめ



どちらもまだ育てたことがない品種なので

とりあえず楽しみ照れ







このくらいの極小スペースだと

植えた間隔が狭いと土寄せ出来ないから

本来2畝くらいみたいですチュー

畝:うね



それも十分承知の上で

今年も欲張って5畝爆笑

25個の種イモを植えました気づき



毎年2種類のじゃがいもを育てるようにしています。



そしてこの場所は一昨年育てた場所。

乳がんの手術入院前に子供達と一緒に収穫し、

入院中に夫が子供達と残りの品種を収穫し

写真を送ってきてくれた思い出がおねがい



写真は今日収穫したと茎ブロッコリーと

とっても小さな人参達🥕笑い泣き



もったいなくて、夫がなかなか間引けないまま

育ってしまった人参はコチラに登場してます指差し

12月からたいして成長していないのでは😂




先週収穫したロマネスコと

未だに収穫していいのか迷うサイズ感の

芽キャベツ笑い泣き



写真を撮り忘れましたが

スナップエンドウも植えつけました🌱



これから夏野菜の植えつけが楽しみです爆笑
トマトは外せません。
夫は赤いとうもろこしを育てたいようですNEW


陽当たりがあまり良くなくて生育が悪いですが

一年を通して十分家庭菜園が楽しめるから

良しとしましょう照れ




昨日は10回目の結婚記念日でしたおねがい


同じく3月に結婚記念日を迎えられた
ブロ友のyuuさんも触れてらっしゃった
病めるときも健やかなるときも
の誓いの言葉。


お互いに誓い合った通り(もちろん結婚当初からですが)
特にガン告知された日から今日に至るまで
家事も育児も全面協力で
夫はままじーるのことを支えてくれました。
本当に感謝しています。


そして夫からサプライズの
50本のバラ🌹の花束びっくり





50本のバラの花言葉
英語ではUnconditional Love
無条件の愛だそうです。
日本語で調べると恒久永遠偶然の出会いが出てきました。
確かに日頃から夫は『ままじーるちゃんのためなら何でもしてあげたいんだよ』と言ってくれています。


ありがとうの他に言葉が見つかりませんでしたえーん
子供達もおめでとう!を言ってくれてニコニコほっこり
幸せいっぱいです。
夫のためにも、子供達のためにも
絶対に長生きしたいと思いました。


6月に2年検診をクリアして
また新しい一年を家族と楽しく
幸せに過ごしたいですおねがい


その前に子供達が進級し
ひと足先に新年度スタートですね爆笑

チューリップ最後まで読んでいただき、ありがとうございますチューリップ



ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断
04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
11/25/2022  術後1年半検診クリア
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)