私達と地球 | 宇宙と呼吸と癒しのセルフケアヒーリング- Hawaii -

宇宙と呼吸と癒しのセルフケアヒーリング- Hawaii -

ー「宇宙と癒しの呼吸法」主宰
ー呼吸法 ヒーリング セルフケア ワークセッション
ーZEN呼吸法 呼吸アドバイザー
ーハワイ生活 日常 気づき つぶやき

アロハー🌺こんにちは。

 

ハワイ🌈からオンライン講座をしています、呼吸アドバイザーYOKOです。

 

呼吸アドバイザー・YOKO

 

 

私の住むオアフ島🌴も、朝晩は半袖で過ごしていると、肌寒く感じる季節になりました。

寒暖の差が大きい季節の変わり目、特に秋分前後には体調を崩す人も多いですね。

 

 

 

毎朝10分の呼吸法で自律神経を調え、一日を軽やかにスタートすることを習慣にしていると、

シーズナルな体調不良やウィルス感染などもさほど気にすることなく、身体が季節に合わせてアジャストできるようになってきます。

 

地球の生命体として自然界と共存しているという感覚ですね💫

 

 

 

そして私達の住む地球🌏も同じく宇宙の生命体です。

 

以下、生命体ガイア(地球)について見かけた記事の抜粋です👇

心に響いたので、紹介しますね。

 

地球というのは

 

いつも呼吸をしていて・・・・

 

その「呼吸」がいつも新しくなる。

 

私達は地球「ガイア」の一部として生きている。

 

そして

 

私達のエネルギーは呼吸と共に

 

常にガイアに流れ込み

 

ガイアのエネルギーは

 

常に私達に流れ込んでいます。

 

お互いの呼吸と共に

 

お互いのエネルギーを流し合っている。

 

地球は生きている。

 

生きているので

 

地球は呼吸をしている。

 

地球は変化(成長)している。

 

そして私達とガイア(地球)は

 

「植物」と「大地」のような関係である。

 

 

以上一部ですが、地球ガイアについて見かけた記事です。

 

私達の呼吸が地球、宇宙💫のリズムと深く関係があること、

そして私達は自然界と共に生きていること🌿

 

この記事を見かけて深く納得したと共に、

この瞬間の呼吸をこれからも大切に丁寧にしていこうと思いました💫

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

Mahalo🌈

 

 

 

 オンライン・イントロダクション講座はこちらから🌺

 

 

 

 

 オンライン・プライベートレッスンはこちらから🌿