身体と心のデトックス | 宇宙と呼吸と癒しのセルフケアヒーリング- Hawaii -

宇宙と呼吸と癒しのセルフケアヒーリング- Hawaii -

ー「宇宙と癒しの呼吸法」主宰
ー呼吸法 ヒーリング セルフケア ワークセッション
ーZEN呼吸法 呼吸アドバイザー
ーハワイ生活 日常 気づき つぶやき

あけましておめでとうございます🐯

日本の和暦と呼ばれる太陰太陽歴では今年は二月一日が元旦なのですね🎍


椎名先生から送っていただいた💗和暦手帳を手に『地球🌏の息吹きを感じる手帳』と記されているのを読みながら、日本にはなんと素敵な暦があったのだろうと、しばらく帰国していない日本に思いをよせております。

 


 


 

こんにちは🌺ハワイ🌈から、オンラインで呼吸の大切さをお伝えしています、

ZEN呼吸法・呼吸アドバイザーのYOKOです。

 


 


私にとって2月といえば、花粉症😷のはじまる季節でした。ハワイに住む前に住んでいたスイスの冬も日本とほぼ同じで2月は冬❄️の厳しい時期でした。


雪のつもる気温の低い日☃️でも、ちょっと晴れ間が続きポカポカ☀️してきたな~と思った日には、鼻がむずむず🤧目頭や喉の奥が痒くなったものです。年々症状が悪化して喘息気味にもなり、呼吸も浅くなり、咳でよく寝れない日々でもありました。薬も服用していましたが、効き目もだんだん悪くなっていったと言う思い出があります。

 

 

日本と植物や気候の違うハワイ🌴でもキラウエア🌋火山からの火山灰、又はマンゴーツリーや他の植物の花粉アレルギーの人は沢山なのです。特に火山灰のアレルギーの人はシーズン関係なく、一年中しんどく、呼吸は浅く喘息気味の人も😔



 


 

ありがたいことに💗8年前にZEN呼吸法に出愛い、その後は鼻呼吸が身につき、深く吐く息で身体から要らないものがデトックスできていることもあり、花粉症の症状は感じていません🍀

お陰様で、すごく楽になりました。心に溜め込んでいたストレスも一緒に手放せる様にもなりました。



 


 

日々私達が身体に取り入れてしまっている社会毒、(食品添加物、香料、化粧品、シャンプー、洗剤、排気ガス、タバコ🚬の煙等々)きりがありませんが、知らないうちに体内に溜まってしまっているのです。

そして、花粉や火山灰やにたいして、身体さんが『もうこれ以上異物は要らないよ~😩』と反応を起こしてしまうのだと思います。

 

特にマスク😷生活が続くなか、外出中は息苦しく浅い呼吸になってしまいがちです。

せめてマスクをはずしている時間は呼吸を調え身体を労り、日頃から体内の要らないものをデトックスしたいですね🌿

 

まずは一日の始まりの朝10分間、呼吸を深めませんか?

花粉症対策以上の恩恵が沢山待っていますよ🌿



 


 

ZEN呼吸法ってどんな呼吸法?

レッスンするにはハードル高いかも?という方々、

下記イントロダクション・体験会講座でお待ちしています👇

 

オンラインイントロダクション(Zoom)

 

イントロダクション体験会(対面)

 

プライベートレッスン希望のかた🌿こちらから受け付けております


 

健やかで幸せ溢れる一年でありますよう🙏

 

YOKO🌺