ママ夢ラジオ、2周年のご挨拶 | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️ ママ夢ラジオ、2周年のご挨拶
 
渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は8/27(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 

動画配信の最新は⬇︎⬇︎ 




ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ担当の中島弓枝です!


7/26(日)
ママ夢ラジオは2周年を迎えました!!



総合プロデューサーの
たけおかのぞみさんから
メッセージを預かりました





こんばんは!

2018年7月26日にママ夢ラジオの初回放送をしてから2年が経ちました。

今は、ママ夢ラジオの他にパパさんが参加しているパパ夢ラジオ、親子ミュージック番組の子育てミュージックCafe,小中高校生が参加している青春夢ラジオと色々な方と一緒にラジオ番組を作るようになりました。

2年間で200名以上の方がラジオ制作コミュニティに参加してくれています。

今までラジオメンバーは、北海道、東京、千葉、神奈川、群馬、静岡、大阪、滋賀、広島、兵庫、香川、山口、福岡、佐賀、長崎、鹿児島、海外からは、フランス、韓国、アメリカと色々な地域から参加してくれています。

2年前ラジオ番組を持ちたいと思ったこと、ママの発信する場所ができたらいいなと思ったこと、そして、仕事を辞め、子どもを産み、私自身としてのやりたいことがわからなくなっていた私にとって新しいチャレンジになるだろうとワクワクしていた気持ち。

最初は私一人でそのことを思っているだけでした。

それが、番組を持ちたいということ、そのために仲間を募集していることを友達に話したりSNSを使って発信して、その思いに共感してくれた23人が集まりました。

2年経って、ラジオを作りたいという思いでこんなにたくさんの仲間と出会えたこと、一緒に作ってきた経験が何よりの宝物です。

最初は私自身が番組を作ってみたいという思いで始まりましたが、たくさんの仲間とその地域を考えるようになり、

今は、ママと地域をラジオでつないでいきたいと思っています。
そして、ラジオ制作コミュニティを通して、その人だからこそできる発信を届けたいと思っています。 ママと地域がラジオを通してつながり、子育てや地域での生活がますます楽しくなり、そして、防災の観点からも安心して暮らせるような地域になるお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

3年目も皆さま、
どうぞよろしくお願いします。 

一緒に色々なことにチャレンジしていけたら嬉しいです!

ママ夢ラジオプロデューサー たけおかのぞみ






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この渋谷クロスFMでの放送を皮切りに
あっという間に
2年間で全国に広がり、
世界からもパーソナリティが参加


メンバーのポテンシャルや熱意もありますが
様々な方のご協力があり
ご視聴くださって感想をいただけるのも
メンバー一同、励みになっています



渋谷チームも
今後も楽しくて役に立つ放送を
目指して行きますので
皆様もそれぞれの形でご参加いただいて
一緒にママ夢ラジオを作っていきましょう! 


 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 

♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪


♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
 

♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》

 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)