祝2周年♡ママ夢ラジオ~ペライチ創業者 山下翔一氏をお招きして~ | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は8/27(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 

動画配信の最新は⬇︎⬇︎ 






ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ブログ担当のSAYAKAです
興奮と感動冷めやまない
うちに更新しております

ママ夢ラジオ祝2周年
本当に本当に
おめでとうございます

なにかを始めるとき
熱い思いが込み上げてきて
溢れる思いを受け止めてもらった瞬間
それは、溢れ出し、自分の力では
押さえ込むことができないほどの
大きなエネルギーによって

事態は急激に動き出します!

きっと、たけおかのぞみさんの
そうした熱く溢れる思いが今もこうして
繋がっているからこそ
こんなにも関わる一人一人が
笑顔なのだということも
今日強く感じました

本日のビックゲスト
ぺライチ創業者 山下翔一氏とのご縁も
たけおかのぞみさんから始まり
ママ夢ラジオの今に繋がっていること!

これは、ラジオをやりたい!
と、たけおかのぞみさんが立ち上がったとき
ホームページ作成にペライチを選んでいた
ことから始まり、
ご縁を今日の私たちに繋げてくださりました

これは、当時のたけおかのぞみさんも
思っていなかったことであり、
2年が経ったこの日に、
そのご縁が繋がったことに
たけおかのぞみさんご自身も感激しておりました


それから、山下翔一氏が
多くのママたちが
“ただの主婦”と、自身のことを謙遜し
表現することに、
謙虚さと謙遜することの違い
言葉にして下さりました。

“主婦だってすごい!”
“僕は主婦にはなれない”


そうした考えを言葉にしてくださることに
感動と感謝の気持ちで溢れました。

ママであることに自信と誇りをもって欲しい★

誰もが、自身の在り方や立場に奢ることなく
男女であっても、親子であっても
一人一人の価値というものは
すべて、平等であること。

私は、1度目の婚姻生活の中で
夫が主で、お前は従だという言葉に
専業主婦であることに
申し訳なさを感じながら
家事育児に励んでいました。

だからこそ、今日の山下翔一氏の言葉
私自身の過去を救い、こうした思いは、
多くのママたちに勇気と愛を贈る言葉だと
思いました。

ママ夢ラジオ7期がこうした想いを
背負うママにとっても共存共栄していける
チーム作りを目指していきたいと思いました

しかし、その後の交流会で
すでに、それはもう
ママ夢ラジオのなかにある♡

ということを私は知ってしまいました


なぜなら
ママ夢ラジオに関わるすべての皆様が
本当に光輝いているから

他を認める力信じる力そして
頼る力を
それぞれが持っている♡

その中で、自分というものを表現できる
ママたちで溢れているからです🌸


山下翔一様
貴重なお時間をありがとうございました

プロフィール詳細はこちらより↓↓

そして、
こんな熱い熱い愛の溢れる
ママ夢ラジオの企画は
今後も目白押しです!!


7/29(水)ママ夢ラジオ渋谷
新企画メンバーインタビュープロジェクト
第2弾が決定致しました
◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 

♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪


♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
 

♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》

 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)