7月企画『在韓日本人同士のインタビュー対談❗️母乳ケア✖️ママ夢ラジオ♡』 | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️【7月企画『在韓日本人同士のインタビュー対談❗️母乳ケア✖️ママ夢ラジオ♡』】
 
渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は7/23(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 

動画配信の最新は⬇︎⬇︎ 






ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ担当のゆっきーです! 

7期初の放送に日が近づいてきました👍
 
ママ夢ラジオ♡7月の放送は
7月23日木曜日12:00〜12:50


新メンバーの韓国在住ゆーみんから
素敵な企画の紹介が届いています🥰




🟠企画名🟠
【在韓日本人同士のインタビュー対談❗️
“ひまわり母乳ケア”古賀絢子さん✖︎ママ夢渋谷パーソナリティーゆーみん】

 左側ゆーみん 右側絢子さん


7月23 3つ目企画は

「在韓日本人同士のインタビュー対談!

 "ひまわり母乳ケア" 古賀絢子さん × ママ夢渋谷パーソナリティー ゆーみん」ですラブ





日本で8年間、助産師をされた絢子さんが、

ご自身の専門知識や経験を通して

"ひまわり母乳ケア" を立ち上げるに至った、

その経緯や想いをインタビュー🎤


妊娠・出産を通過する多くのママさん達へ、

産前からの保健指導、母乳ケア、

赤ちゃんに関する相談など、

出張訪問はもちろん、

オンラインでも幅広くサポートしておられます


詳しく知りたいという方は

"ひまわり母乳ケア" 古賀絢子さん

インスタ古賀絢子さん



himawari_ayako

で検索されてみて下さい💖🌻







ゆーみん。
素敵な企画の紹介ありがとうございます😊

実はこの企画の打ち合わせから収録まで
私、ゆっきーは参加していました。

韓国の出産の話も貴重でした。
日本との違いも知ることができました。

それに
お話を聞いて自分の出産を思い出しました。


私は出産して11年経過。
この時、
絢子さんみたいな方に出会っていたら
産後の苦しみが
減っていたかもしれません。

産前から産後の母乳ケア、
赤ちゃんに関してのことも聞きたくても
どこに聞いていいかわからなかった。

わたし、出産も心細かったんです。
初めて会う先生に分娩で、
助産師さんは残念ながらいませんでした。
看護師さんはいたけど。


いざ子供が産まれて子育て始めると

なぜ泣きっぱなし?
どうして寝ないの?
ミルクは足りてるの?などなど


育児に対して苦労の連続でした。

絢子さんが打ち合わせの時に言っていた
「いい形で終わらないと心に残ってしまう」
「幸せなお産をしてほしい」

この言葉は
私に本当にぎゅーって響きました。



絢子さんみたいに
親身になってくれる助産師さんの存在は
これから先、
妊娠出産されるママは
きっと勇気づけられるはずです😊👍👍



是非絢子さんとゆーみんのインタビュー対談を
お楽しみにしてください🥰



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 

♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪


♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
 

♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》

 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)