7/23(木)ママ夢ラジオ渋谷♪企画会議 | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️『ママ夢ラジオ♡新メンバー7による動画配信スタート‼️』
 
渋谷クロスFMにて
毎月第4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は7/23(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
スタジオ付近では周波数88.5MHzで
聴くことも可能です!
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!
 

動画配信の最新は⬇︎⬇︎ 






ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログ担当のSAYAKAです! 
 
渋谷7期メンバー初の放送に向け、
ミーティング行いました‼️

私は今回渋谷7期メンバーに加入したばかりの
新人サポーターです。
先日、初めての企画会議に参加致しました!






今日は初めて尽くしの私の感想を
お届けさせていただきます♪

世間もすっかりリモート会議が主流となり
オンライン交流に慣れてきた頃かなと思います。

そんな中、私も初めてのリモート会議という事で
緊張とワクワクした気持ちで、
初めて顔合わせをするメンバーさんたちとの
会議に参加しました!

皆さんそれぞれの場所からの参加とあり、
会議という硬いイメージとは異なり、
とても馴染み安く、
アットホームな雰囲気のままスタート☆





次回企画内容には、
長期休業から再開したばかりの
ディズニーリゾートの今!という
メンバーも気になる旬な企画に、終始笑顔の中
メンバーの一人がたまたまミニーちゃんTシャツを
着ていることをみんなで突っ込んだり、
取材に行かれるメンバーを羨ましがったりと、
メンバーそれぞれが何でも話せる集まりであることに、
安心と温もりを感じました😊

そんな中、
韓国在住のメンバー企画の助産師さんとの対談について
助産師さんのおはなしって、
いつの時代に聞いてもタメになるよね‼

という、メンバーの言葉に
ミーティングだけでさらにワクワクしました


また、メディアで発信をする影響
について、
これまで放送経験をしてきたメンバーから、
メディアとして、何を伝えるのか。
情報により惑わすことなく、
一つの方法として選択肢を増やす意識で
情報というプレゼントを贈る
という気持ちが大事。と伝える表現の
大切さを教えてくださいました。




そんなリスナー思いの熱いメンバーによる
7/23(木)の放送テーマは3つの企画となります。

⬛渋谷観光協会様より
今後の渋谷についてのお知らせ
⬛【最新情報】再開ホヤホヤ
東京ディズニーリゾートのレポ報告





⬛【世界事情】韓国で活躍する
助産師さんより“命のおはなし”


皆さんのウィズコロナLIFEに役立てるような
旬な情報を、是非お楽しみに❤

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
♡ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
♡LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 

♡ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト
配信中♪


♡ママ夢ラジオプロデューサー
たけおかのぞみさん執筆のnote
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
大盛況にて終了
詳細は⬇︎⬇︎
 
 

♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》

 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)