《木4》ウーマンフリープロジェクト、一緒にやりませんか? | ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

渋谷クロスFMにて
毎月第2・4木曜日
12:00〜12:50に放送
『ママ夢ラジオ』
次回は12/27(木)
渋谷クロスFMは
インターネットの動画配信です。
インターネットが繋がる環境であれば
どちらからでもご覧いただけます。
当番組は生放送ですが
放送日から2週間後に、
YouTubeでも配信いたします!

動画配信の最新は⬇︎⬇︎





ママ夢ラジオ♡は、
1人の専業主婦だったママの
ラジオ番組を作りたいという夢に、
23人のママが賛同してスタートした
メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。
ラジオに参加するメンバーを通して、
私にだってできるかも!
夢への一歩を踏み出すママたちの
応援ができればと思い、活動しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

木4ブログ担当の中島弓枝です!

11/22放送で
お金も自由も手に入る
幸せ系・起業コンサルタントの
桜井希和子さんが
新たなプロジェクトを立ち上げました!

その名も
ウーマンフリー
プロジェクト

このプロジェクトについての
動画が届きました

インタビュアーは
ママ夢ラジオ木4MCのyukkoさん







ウーマンフリープロジェクトとは何か?
何を目指しているのか?
具体的に何をするの?

これについては
是非とも動画⬆︎⬆︎を見ていただきたい。
20分ほどです。

見ていただくのが一番伝わるのですが、

電車の中だし…
今、音が出せない…
20分も時間が無いなぁえーん

そんなあなたのために
ざっくり解説します。

ウーマンフリー
プロジェクト

名前から考えると
『女性を自由に』

現代の風潮と重ねてしまって
「女性活躍社会」
つまり、女性も働きましょう、みたいに
受け取ってしまって
もうそれ聞き飽きたしえー
終わらせて欲しく無いのです。

ぜんっぜん違いますから!


詳しくは
希和子さんのブログを読んでいただきたい
  ⬇︎⬇︎


一部抜粋します。

〜〜ここから〜〜

多くの女性の起業をお手伝いをしております

そこで思った事が・・・

 

 

それは・・・・

 

 

女性の視野はまだまだ狭いんじゃないかな??

視野が狭いと生き苦しいのでは?

そして自分だけではなく家族も・・・

 

 

ということ。


(中略)


なので、私は起業のお手伝いをします。

フルタイムで企業で働かなくたって

○家で出来る事もある!

○小さいお子さんいたって、

やってる人いっぱいいるし

知れば知るほどできる事が見つかります。

 

 

・・でね、起業してやってみた結果・・・・

 

 

自分で稼ぐ5万の重さを感じます。

結構大変だったりするんです。

 

 

すると・・旦那様えらくない?

毎月ちゃんと収入を得て♡とか

 

あれ??私起業してなくても自由だった!とか

 

 

色々な事に気が付き、

そこから選択するんです

 

 

○起業したけど、幸せは家庭にあった!

と気が付いて家庭に戻る人もいる

 

○やってみてやり方を知った!子供がいてもできそう!もっとやってみたい

旦那様も協力してくれている!

そんな風に思う方もいる

 

 

どちらも正解だと思います。

 

 

でもそんな選択をできるのは

やっぱりやってみたから

 

 

経験して初めて選択できる
 

 

だからこそ私は、女性のそんな経験の「場」を

提供していきたいと思ったんです。



〜〜ここまで〜〜


環境で生き方を決められてしまうのではなく

経験して選べる場を作りたい


それが出来てこそ

女性の自立と言えるのでは?と


動画で希和子さんは仰っています。



そして

視野を広げるために

男性にも参加してほしい

との事。



具体的な活動は

以下の3つです。


①銀座サロン運営



12月いっぱい内覧無料
ここを利用する事で新たな出会いが生まれます


②イベント運営
2019年5月26日
東京渋谷のヒカリエホールにて
イベント開催!!
出店でもお手伝いでも
参加方法は何でもOK!!
おうえんフェスと共同開催です!

③webメディアを使って紹介
起業や活動をしている人を紹介する
インタビュアーしたい人やされたい人
写真を撮ってほしい・撮りたいなど
新たな繋がりになるように


参加方法など一緒に作りたい方!
全ての情報は
Facebookグループ⬇︎⬇︎にて随時更新

プロジェクトのために人手が必要との事!
  詳しくは⬇︎⬇︎
桜井希和子さんに
ご連絡ください。



女性は◯◯であるべき
男性は◯◯であるべき

そんな既存の概念から
ちょっと抜け出してみませんか?

大まかな説明を中島から説明しました。
詳しくは是非動画をご覧くださいね♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は

友だち追加


↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク



【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)