モネの池 | N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

~新しい自分に生まれ変わる。インナーから輝く美しさを目指して~



連休は暖かかったですね
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?


日曜日にかねてから訪れてみたかった
「モネの池」 に行って来ました


目指すは関市板取にある 根道神社


この辺りは川の水がキレイなことで有名ですが
ここまで綺麗だとは思いませんでした




 



 


川辺に行くと息子は大喜び!
小石飛ばしの練習していたのですがどうしてもできず…
気付けばどんどん大きな石を投げ
力自慢のようになっていたので


即 中断歩く


ひとしきり遊んだところで目的地へ


ナビ到着ギリギリのところで渋滞!


 


ですが10分くらいで車を停めることができました


 


行先は皆さんが歩いている方へついて行きます


 


小さな池なのでどの角度からでも見ることができます

池を覗いてみると


 



 



 


なんとも言えない幻想的な世界がありました


肉眼で見るのと写真に納めるのでは違いがあり、
写真で撮るとモネの絵 「睡蓮」のようです


光の加減によっても違った景色が楽しめるので
それもまた素敵✨


 


池のほとりにあるもみじの木が色づいていました
紅葉と共に楽しめるのは今の時期です


最後に池の高台にある根道神社でお参りさせていただきました


 


訪れることができてよかったです