大寒 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

朝はミルクティー派の娘っ子






いつもはガーッと飲み干す
朝食の時に出す紅茶も
今朝はノンビリ味わって。


本日発熱のためお休みだから出来る事

普段じゃあり得ない光景・・・


昨日の今日→
あぁやっぱりの発熱・・・

つーか、ノロとインフルどっちよー?
って、幸いどちらでもなくただの発熱だった娘っ子


朝ごはんを食べたら昼過ぎまで爆睡
起きたら熱も下がって完全復活
充電満タンで暇を持て余し
側転の練習してもいい?
って、イイワケないでしょー

今から学校行って来い

って、よっぽど言ってやろうかと思ったわ。


ニュースのテロップで出ていた
今日は大寒

大きいの横は何て読むの?と聞かれ
「さむい」とも読むけどこれは「カン」だよと漢字の勉強

じゃあこれは
おおさむ?


やっぱり学校に行かせればよかったか・・・
でもって漢字の勉強して来いって。



おおさむこさむ 山から小僧が泣いてきた@わらべうた

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

おおさむこさむ 我が家は娘が寝込んでた@午前中だけ