リンパエステ&新入生来ました~(拾っちゃいました) | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

バンドの練習が入ったので、日にちを変更してもらって今日になりました。

やっぱり左半分が痛くて、いたたた~と叫んだしのちゃんママでした😅


スッキリして帰り駐車場に着いたら、困ったHさんのおうちの隣にニャンコがいる😸

近づいても逃げなくてよーく見たら左耳にカットがあるみたい。

10年ぐらい前にしのちゃんママが手術に連れて行った子かな~?

帰ってカリカリを少し持って行きあげると綺麗に食べて、まだお腹空いてそうなので、ウェットフードとキャリーを持って行き保護。



暑い中お外は可哀想なので、21匹目としておうちに入れることにしました。

時間過ぎてたけどエルフさんに電話して初期治療してもらいました。

爪切り・一般血液検査・ウイルス検査・ノミ取り・ワクチンをしてもらいました。

2.3キロの小柄な女の子です。

エイズ・白血病共に陰性👍

血液検査は異常なし。

名前をどうしようかな~。

そこにいたから「いたちゃん」にしようかって言ってたら、先生が「おにぎらずのラズ、おにぎ」だって🤣

結局パステル三毛なので「パステルちゃんにしたら」って看護師さんが言ってくれて、パステルちゃんになりました👍

先生が「そんなに歳でもないな~、口の中も綺麗し」って。

ゲゲッ、誰が手術に連れて行ったんでしょ?

若そうならおとなしい子なので、譲渡会に出すことも考えながらお世話することにします爆笑

帰ってよく見たらパステルでもなさそうやけど、もうパステルちゃんでいいよな~ラブ


ケージに入れると早速ジャスと挨拶。



撫で撫でできるし


目が少しただれてるから、お薬つけて治そうね。


夜に部屋に行ったら場所移動してハンモックで休んでましたラブ

眼軟膏も塗りました。
きっとお外ではゆっくり寝られなかったでしょうね。


4-5日したら黒くなった体を綺麗に拭いてあげましょう。
バリバリのべっぴんちゃんになるで~🥰


譲渡会のお知らせ

次回の譲渡会は来月の
神崎川からスタートです。
可愛い子達に会いに来て下さいね✴




チームのブログです。