昨日はオルボさんの譲渡会~噛まれて痛くて夜に救急へ | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

アジサイとパーシーを乗せてkさんちへクーくんとルナちゃんを迎えに行き、めいぴーさんと荷物を載せMさんちへジョニー・デップを迎えに行ってからオルボさんへゴー🚙DASH!

準備してめいぴーさんがニャンコの爪切りしてケージに入れようとしたときにハプニング。暴れて1匹逃げたびっくり

洗濯ネットや段ボールなどでみんなで捕まえようと必死。他の団体さんもタモ持ってきますとか協力して下さいました。


隅っこにいるし比較的おとなしい子なので、しのちゃんママ首根っこ捕まえてよっしゃ~と引っ張り上げようとしたら、左手首をガブリガーン 出血したよ~。迪さんは足首ガブリされました。ニャンコにしたらそりゃ怖いよね。

惜しいところで逃げられて悔しいしのちゃんママ。今度は洗濯ネットで捕まえる作戦。上手く入ってくれました爆笑


猫変態兄ちゃんと消毒液などお薬を買いに行き戻ってから処置しました。


譲渡会は迪さんのチャイくんとパーシーが抱っこしてもらい興味ありありでしたがエントリーにはならず。残念。



段々と左手が痛くうずいてきて、次の日に近くの病院に行くつもりが我慢できず、でも救急車を呼ぶほどでもなく、夜に♯7119に電話して救急病院を4件教えてもらいました。3件は断られ最後の病院が受けてくれて行ってきました。

先生が「結構酷いですね」って。

消毒して塗り薬・抗生剤・痛み止めが出ました。



今朝は痛みは少しマシになってたけど、手の甲が腫れてぽっちゃりさん。

後は日にち薬ですね。
痛くて何をするにも時間がかかるので、早く治ってほしいです。




仔猫は最初ひたすらおもちゃを追いかけるんですね。パーシーは大きくなってお利口さんになってきましたよ。
待ち伏せや先回りもできるようになりました笑い泣き