発症から34日目

 

「神経の薬のみあと2週間分服用し、終わりにしましょう」

と、先生

 

とりあえず終わったわー(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠

 

 

これまでの経過は…

  

 

発症から6日がこちら

 

 

 

 

発症から14日目頃

 ↓

痒みがひいたはずが

なんだかまた痒くなってきたような感じが…

傷ついた神経のせいで

脳に間違った情報が伝わっている

脳が間違った情報を伝えている

あれ?どっちだったかしらー🤔

まあ、そんな感じのため・・のようです

 

痛みは…

薬が切れると感じましたが

強くはありませんでした

発症してからずっと鎮痛薬を服用していたせいか

体がダルい事があり

発症から10日目から夜だけにしましたが

それも4日間のみ

 

結局それ以後鎮痛薬は飲まずにすみました

 

それからは

たまーになんとなく痒いことがありましたけど

いつの間にかそれもなくなり

痛みもなくなりました

 

患部は触るとザラザラと跡が残っている感じがあるだけです

発症から48日ほどで完治ですかね

 

恐れていた神経痛が酷くならず幸いでした

 

 

発症後の免疫は10年だそうですよ

ただ、発症しにくいというだけで

「しない」と言い切れるわけではないみたい

 

6〜7年後に予防接種をうけると良いと言われました

免疫が弱まってくるのかな?

 

今回の発症は

本当に「まさか!?」な出来事でした

強いストレスや疲労を感じていたわけではなく

ごくごく普通の生活だったから

 

何でもない暮らしの中で

誰もが発症する可能性がある

ということなんだと思います

 

異変を感じられましたら

速攻病院へ行かれることをおすすめします

↑しつこい!前も聞いたと言わないでねー

 

 

気にかけてくださった皆さま

ありがとうございました🙇

 

おかげさまで、元気です

 

 

間もなく4月

なのにー

今積雪中えーん

水分をたっぷり含んだ濡れ雪

仕事帰りにスニーカー通り越して

靴下まで濡れちゃったわ悲しい

 

新しい環境や寒暖差に

体調も崩しやすくなりますよね

どうぞ、ご自愛ください

 

 

お読みくださりありがとうございました🙇