初診から6日が経ち

2回目の診察に行ってきました〜🏥


赤みがひき、カサブタがある感じ

炎症は広がることはなく

治まったようですニコニコ

良かったー


でもー、圧を加えると痛みがあり

時々ズキンピリピリときます

風呂上がりに痒みが出ますが

酷くはないですよ


ウイルスの増殖を抑える薬を飲む

この1週間が勝負👊

と勝手に思っていまして

仕事も疲れが出ない程度にセーブし

なるべく安静に努めましたふとん1


今日もね

丁度帰ろうかというところで

お店が混んできたんです

帰るのが申し訳ない気持ちになり

もう少し出来るかもと思ったのですが

恐らくこれ以上やると疲れる

そう思って心を鬼にして帰ってきました


ここですよね!?

出来るのにやらないことを

「サボっているんじゃないか」

と思ってしまうキライがあります😣

もう少しーでやめないと

結局無理することになっちゃうから

時には我慢が必要ですね


先生曰く

「火事で例えるなら、消火が終わりこれから立て直し」

だそうです

腫れたリンパ節はもう痛みはありませんが

腫れがひくにはまだ時間がかかるようです


神経の薬と鎮痛薬と胃薬

軟膏

これで立て直し

帯状疱疹後神経痛がでないことを祈りますお願い


『新薬』効きましたね

症状が出てから早ければ早い方が

効果が期待できるようですが

わたしは6日も経ってしまっていましたショボーン

でも効いたのでラッキーでした


少しでも異変を感じたら

すぐさま病院へ行かれることを

強くおすすめいたします


なんだかねー、病む話が多くて恐縮です💦

次は明るい話題をてへぺろ





お読みくださりありがとうございました🙇