貧血はタンパク質不足が原因でした。 | おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

東京都中野区にある安心野菜と食材の配達のお店「ままともや」です。

毎度ドキドキままともやです。



まず、ジョコビッチ先生、ウィンブルドン優勝おめでとうございます!

優勝後、ジョコビッチは

「常に何かしら改善させようとしているんだ。」

「そして、自分のテニスがもっと高いレベルに行けると信じているんだ。」

と語ったそうです。

おお!ウィンブルドンを3度制覇しても、なおです。

そして、我が身を振り返り、
改善ポイントだらけの自分にあぜんとしました…@@

改善といえば、1ヶ月ほど前から、食事改善(ダイエット)をしています。

タンパク質多め(糖質少なめ)の食事に変えました。

体脂肪率も順調に下がっていますが、
一番の成果は疲れにくくなったことです。

朝起きて、疲れがとれていないのは、疲れ過ぎているからだと思っていましたが、軽い貧血だったようなのです。

貧血とは全身に酸素を運ぶヘモグロビンが血液中に少ない状態です。

そして、ヘモグロビンの材料はタンパク質!

タンパク質が足りない→貧血→酸素不足→疲れがとれない

ということでした。

これからもジョコビッチ先生のように、常に何かしら改善いくつもりです。

健康やアンチエイジング面で成果が出ましたら、ご紹介させていただきます。



感謝を込めてりんご
ままともや
はせべとしこ
電話03-6454-0691
Facebookページ
https://www.facebook.com/mamatomoya