常識を疑ってみる | おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

東京都中野区にある安心野菜と食材の配達のお店「ままともや」です。


テーマ:
毎度ドキドキままともやです。



話題になった俳優榎木孝明さんの30日間の「不食」。

ご自身のFacebookで「不食」について書いていらっしゃったので「不食」初日にまで遡って読んでみました。
題して「不食ノート」といいます。

榎木さんの「不食」は常識を疑うことから始ったようです。

この場合の常識は、1日3食、規則正しく食べるという常識です。

「不食」終了から3日目の「不食ノート」にはこうあります。

「私はその常識こそが曲者だとの疑いをいつも持って来ました。常識とは現代社会を生きる上では便利この上ないものかも知れませんが、人間の本来持って生まれた才能を、常識と言う枠にはめ込むことで減退させているのも事実です。」

う――ん、才能の減退か、それはもったいないです。

わたしは、けっこう常識的な人間なので、常識に囚われていることが多々ありそうです。

そこで、時々、常識を疑ってみることにしました。

大手スーパーや生協に町の八百屋はなかなか勝てない、が1つの常識だけど、本当にそうなの?

この常識、破るわ!


感謝を込めてりんご
ままともや
はせべとしこ
電話03-6454-0691
Facebookページ
https://www.facebook.com/mamatomoya

安心野菜と食材の宅配★中野区ままともや長谷部敏子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス