夕ごはん何にしよ?…パパにもう1品☆青菜キムチあえ | おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

東京都中野区にある安心野菜と食材の配達のお店「ままともや」です。

夕ごはん何にしよ?…パパにもう1品☆青菜キムチあえ


毎度!ままともやでございます。

子育て真っ最中のご家庭に、おいしくて安心な食材をたっぷりお届けしています。


ままともやの食材を使ったレシピアイデアです。アイデアレシピではなくて、レシピアイデア、分量も作り方も、ないけれど、今日、夕ごはん何にしよ?のヒントになるといいな!と思っています。


:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:


この「夕ごはん何にしよ・・・」で始まるブログ記事を書き始めたのは、公園ママたちの話題によくあがるテーマだからです。


実際は、「母A:今日は買物に行きたくないけど、キャベツしかない」→「母B:ペペロンチーノは?」「母C:うちもよく作る」「わたし:ソーセージ入れたら子どもうけするかもね」→「母A:ペペロンチーノに決めた」と、やりとりがあって、解決☆ということになります。


そんな母たちの話題で「子どもは決まっているんだけど、それだとパパがね・・・」というのがあります。パパに大人味をもう一品ということですね。


そこで、さっと出せる、青菜のキムチあえはいかがでしょう。

写真は、母の大根間引き菜を使いましたが、小松菜、大根葉などが合うと思います。茹でた小松菜は、大人味はキムチであえて、子ども味はおひたしと、使い分けしやすいので便利です。


農産物の直売・宅配→子育て真っ最中のご家庭へ!


ままともやで扱っている、自慢の白菜キムチの記事はこちらです。



:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:

ご注文はこちらから

⇒ 【ままともや】ご注文サイト

JR総武線・東中野駅から5キロ圏内は無料で配達します。


お客さまの目と舌になって選んだ、ままともやの定番商品一覧はこちらです。