夕ごはん何にしよ?…ほうれん草と豚バラだけの鍋 | おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

東京都中野区にある安心野菜と食材の配達のお店「ままともや」です。

夕ごはん何にしよ?…ほうれん草と豚バラだけの鍋


毎度!ままともやでございます。

子育て真っ最中のご家庭に、おいしくて安心な食材をたっぷりお届けしています。


ままともやの食材を使ったレシピアイデアです。アイデアレシピではなくて、レシピアイデア、分量も作り方も、ないけれど、今日、夕ごはん何にしよ?のヒントになるといいな!と思っています。


:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:


余りにも寒かったので、ずっと、やりたかった、ほうれん草と豚バラだけの鍋にしました。具は2種類だけの潔さが、好みなのです。


ほうれん草は、まんぷく農場さん、豚バラ肉は、いさむ・ポークさん、これは本当に名コンビでした。


いさむ・ポークさんの豚肉がどんな豚肉なのかは、ままともや社長(=夫)渾身の「仕入先探訪記」をご覧ください。



農産物の直売・宅配→子育て真っ最中のご家庭へ!


柚子ぽん酢でいただきます。
農産物の直売・宅配→子育て真っ最中のご家庭へ!

柚子ぽん酢は、柚子1個、みかん2個を絞って、適量のお醤油を加えるだけです。


ままともやで扱っている、三吉麹屋さんの手搾り醤油は旨味があるので、果汁とお醤油だけで美味しいぽん酢になります(と、お客さまに教わりました。)

みかん果汁の甘さと、柚子の香り、お醤油の旨味だけで、極上のぽん酢です。おかげで、今年から、ぽん酢を買わなくなりました。


農産物の直売・宅配→子育て真っ最中のご家庭へ!

手搾り醤油1L…850円



:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:

ご注文はこちらから

⇒ 【ままともや】ご注文サイト

JR総武線・東中野駅から5キロ圏内は無料で配達します。


お客さまの目と舌になって選んだ、ままともやの定番商品一覧はこちらです。