決して自殺幇助をおすすめしている訳ではありません!

気分を悪くしたらごめんなさい!


心のお守りが欲しいだけ





スイス自殺幇助団体

今の所ディグニタスが1番良さそう

なぜなら安楽死を考えてる方がディグニタスに関心がある方がほとんど!



ペガソスって団体もあるけど、良くない書き込みもあった!


ディグニタスのホームページは一応日本語に訳されるけど、所々英語??なのかな!書いてあって英語は大の苦手




コンタクトをとりたいと思いましたが

英語!!出来ない!

全くわからない!

諦めるしかないのかなー



X(旧Twitter)でディグニタスの会員になった方が、会員になになれました!!って会員証??も英語だったし!

読めないやん!

(今日もXで国は安楽死を認めよ!!のツイデモが19時からあるそうです!)

私も参加!!


ライフサークルで安楽死された○イ○ーさんは、通訳がいて語学力は必要ない!と書かれていたけど、ライフサークルのみなのかも!!




ディグニタスで私みたいな障害でも自殺幇助を受ける事ができるのか聞きたいけどそれすら無理なの!?


こんな年齢になってから、こんな事で悩むなんて!!😖💦


もし私でも受け入れ可能なら、通訳出来る方に頼むしかないのかなー

提出する書類も結構あるとか!


前途多難





引きこもりだから、ゆっくり調べよう!

ただ画面みてると、吐き気がする時があるのでほどほどにしないと!


買い物に行きたいなー!


今日もアマプラでゾンビ映画の続きを見て時間をつぶそうかな!