耳の障害で引きこもる事しか出来なくなり


運動不足解消の為ステッパーを引きこもりと同時にAmazonで購入しました!



いろんなメーカーがあり迷いに迷って値段も手頃口コミも良かったMERACH(メリック)
いつも口コミが良い物しか買わないけど
良くない口コミも多々あって迷います

当たり外れもあるだろうし!
自分が使って見て初めてわかる!
 

一応メーターがあり!
カロリー、時間、回数、など!
私は回数しかほぼ見ない!
字幕でアマプラ見ながら!
辛くて泣きながらも(負けるもんか!)やってます!

まさか自分がステッパーを買う事になるとは!
 
ステッパーって結構汗をかくし、とても良いです!!
引きこもりにはステッパー!!

ただ、ステッパーを初めてから膨ら脛、土踏まずが夜中につる事が頻繁におこる様になりえーん
腰痛持ちなので、腰からもきてます!

良く考えたらストレッチをしてない事が原因でした。。 
ヨガを17年以上、過去に習っていてそんな基本も鬱気味で浮かんでこなくて!


なので、足裏の軽いストレッチ、昔100均で買った青竹ふみ?フットマッサージを引っ張り出してきて試したら

夜中の腓返りが無くなりました音譜


筋肉疲労でした!






今日も1日何して過ごそう

前向きに生きる事が出きる日が来ると良いなー