顎関節パッカーん全開になりました。オペ回避嬉しい! | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

・施術。というより...
 なんだろう。

きのう、
『 口が開きにくい顎関節症で、
口腔外科 手術を 勧められている。』
という 女性がいらっしゃいました。

 幼少期から 口を大きく開けることができなくて、年々ひどくなって、顎が 痛い。とのこと。

   わたしは、お話しを10分くらい伺って、お顔に そっと触れていくだけ。
どんどん、お口が開いていく(関節)。表情(筋)が緩やかに大きくなっていく、、!!

 しばらくして、
お腹を触れたときに、観えた映像の" キーワード" を お伝えしました。

  私が そのメッセージを 言い終わるか終わらないかのうちに、
彼女は、突如号泣し出しました。

『 なんで? わたしの 奥の声です!
 なんで分かったんですか?
 怖ーい(笑)』と。

 もう、お口は全開パッカーんになり、彼女といろんな話(夢や希望)をしました。



 お写真は、照れていらっしゃってますが、わたしには トトロのような、ワォー(^O^)の表情を見せてくださいました。
 もちろん、お口は痛みもなく開いたので、手術の必要はないと思います◎

 彼女の今後のご活躍が、すごく楽しみです。

他の方も、情熱や希望を高めてくださいました。





・足が上がるようになった神経難病の方
・腰痛の解決策を見出した方
・産後のあちこちの痛みがスッキリ、育児に前向きになられた方、、

本当にありがとうございます。





最近は、
  施術というより、、
セッション?コンサル?カウンセリング?ヒーリング?チューニング?
 
 いろんな 言われ方をして 頂いてますが、
" 可能性を信じる"
 ということが、しっくりきます。

 わたしは 
目の前の方の 可能性を信じて、持ちうる全力を尽くすのみ。

自分自身や 自然叡智の" 可能性" も、楽しみ、信じています。