雨の中の作業 | mama鉄

mama鉄

鉄道系ハンドメイド

休み毎に雨で梅雨前に草むしりをしようと思っていたのに結局できませんでした💦


そして去年スズメやヒヨドリに完食されたジューンベリー。

今年は食べられないように網をかける事にしてネットで網を購入。

これもセットするタイミングがなかなかなく買ったままになってました。

しかし今朝みたら実が色づき始めてるではありませんか💦💦💦💦

網は大きく1人では無理。

旦那さんとの休みも今日を逃すとしばらくない。

とのことで、小雨の降る中網をかけました。

とりあえず💦💦


また天気のいい日に微調整します😅


そしてレモンの木にも花が咲きました♪




そして念願の待ちに待ったクレマチス のカイウに花が咲きました〜✨✨


ちっさくて可愛い♪

蕾もたくさんあるからこれから楽しみです♪

他のクレマチスは植え方を間違えてみたいで、最初の花が終わったらそれで終了みたいです💧💧


剪定して2回目に期待です✊🏻


そしてこの時期は税金も一気にきますよね💧

我が家の車はもう10年以上乗ってる車なのですが、なんと税金が2万近く高くなってました😱😱😱

なんでなんでー⁉️

家だって服だって古くなると価値も下がってくのにー‼️車だってそう。中古で査定してもほとんど価値がなくなるのにー

同じ時期に購入した家の固定資産税だって少し下がったのにー‼️

なんで車は値段が高くなるのよー💦💦💦💦


納得いかなーい😠