初挑戦★新型ジムニーカスタム | mama鉄

mama鉄

鉄道系ハンドメイド

お久しぶりになってしまいました…

この連休はミシン…触りませんでした。


1つは1年以上ぶりに子ども達とお出かけ。

キャンプに行きました。

ギリギリまで迷い、

たぶんラス1だったバンガローを予約しました。

家から2時間以内だったので、ノンストップで。

向こうでも接触しなくていいように、

また、旦那さんは釣りで別行動だったので、

家族4人で、安心を買うつもりで…

今回は26000円ほどでお風呂もトイレもエアコンも付いたお部屋にしました。


連休2つ目。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


じゃーーん✨

新型ジムニーのカスタム、天井収納用にバーを装着しました✨

検索していたら、これがなかなか便利そうで。

見様見真似で、青いイレクターパイプを注文。

パーツも注文…が、どちらもミスがあり…

結局、カインズ、カーマプロ、ダイソー、セリアにお世話になりました。


まずパーツを切ります。

切った部分にサンダーをかけます。

インパクトドライバーで穴をあけます。

最初の穴は小さすぎました。

M6の12ミリという六角ボルトです。

60センチ や、120センチも前方2つは棒をはめる前に六角ボルトを回すのでまだ大丈夫でした。

問題は120センチの後方2つ。

後からパイプはめられないため、先にはめてから六角を回さなきゃでした。

本当はダイソーにスパナを見に行ったのですが、

無くて…セリアにも無くて…と思ったら、なんか良さげなマルチペンチを発見。

カーマプロで工具箱衝動買いしました😅1380円です✨


イレクターパイプも、車のカスタムもど素人な私が

取り付けは2時間ほどかかりましたが、できました!

やったー 嬉しいよー✨


明日から仕事…がんばるぞー