娘(高2)、転学します | せんせーの家計簿

せんせーの家計簿

ママせんせーが仕事、家計などについてこっそりお話しします。

お久しぶりです。

この度、娘(高2)が正式に通信制高校に転学することになりました。

5月~6月にかけて、本当にいろいろなことがありました。

娘は一生懸命頑張って、でも苦しんでいたんだと思います。

転学が決まり、今は勉強から離れてのんびり過ごしていますが、次のステップに向けて少しずつ準備をしています。

高校の友達には、すでに転学の話をしてあります。

今の時代はLINEなどのSNSがあるので、高校を離れても全然変わらずに付き合えるからいいですね。

まめな更新はまだできませんが、今後少しずつ転学の話や新しい環境での娘の様子などを可能な範囲でお話しできればと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村