当たり前に感じている機能を鍛えよう✨ | 天然石はあなたの味方✨千晴屋♡

天然石はあなたの味方✨千晴屋♡

天然石は長い人生の中で
起こりうるありとあらゆる悩みをサポートをしてくれます♪
自分にぴったりの天然石と仲良くなり自分らしく楽しく軽やかに生きてみませんか?千晴屋は
願いや効能に特化した
天然石のブレスレットを
作成しています✨

どーも^ ^
アメジスですハリネズミ
いつもブログを
みてくださり
ありがとうございます♪✨

さて
最近ハマっているのは
ドラマをみること♡

以前は子供が中心
私のことは全て
あとまわし

楽しんだりすると
罪悪感まで感じる

そんな感じでした

だけど今は
見たい番組はみる♡

したいことを
なるべく
我慢しないように
しています♡

最近感覚が?
脳内が?鈍く
なってる気がして笑

もともと忘れっぽい
けど笑

直感もいつも
敏感でもないわけで笑

五感を磨くためにも
映画やドラマを
みたりする^ ^

私が最近いろいろ
思うのは35才の少女!
終わってしまったけど

人間の感情の
変化をうまく
みせてくれて
いるなあと思います

のぞみちゃんの
無知な純粋な思い
から傷ついて
心を閉ざす経過や

まなちゃんの
すぐ怒り人を攻撃
する裏にある

寂しさやうまく
自分の思いを伝え
られないもどかしさ
からくる怒り💢

お母さんの
自分がどうまわりに
おもわれようが
自分の子を愛しぬく
貫く姿勢

うんうん!わかるぅー😭)

ゆうとくんが
こんなもんだろう
と世の中に妥協し

生きていたのに


のぞみの
純真さに心の氷が
とけてゆうとくん
らしさがでていく
ところや

全体的にみて
いいたいことを
ところ構わず


馬鹿正直さで
正しいことを
話すのぞみは

沢山の壁に
ぶつかるのだけど



結果的に
まわりの人の
心を動かすんです✨



光の存在♡

ただやはり
話し方や伝え方を
間違うと

こじれたり
衝突するから

それは気をつけないと
いけないねフムフム

などなど
学びが沢山沢山
あのドラマの
中には詰まって
いますよねー♡

脚本家は
ドラマを通して
何を伝えたかったのか?

そんなことを
考えたり


ドラマの中の
役柄の人に
なりきり考えてみたり
(ひまなやつやな笑)

いろんな視点で
みるとただのドラマ
ではなく

自分への

学びに

変わるんです✨

さらに感動したり
涙を流すと
日々のストレスも
涙とともに
心も洗われる✨

心が豊かに

なる♡♡♡





だ.か.らハリネズミ

五感みがこうよ✨

シンプルだょ✨

見る👀
触る✋
聴く👂
香り👃
味👄

それらをじっくり

感じたとき



あなたは

何を感じる

のか?

それは
シンプルだけど
とても重要♡

できれば
まずは自分だけど



周りにも
応用できたら
素敵よね^ ^

旦那様なら
奥様や子供さんが
いるなら

やはり
自分が楽しい

だけだと


それだけに

偏ったりして


奥様も悲しいし
子供の虐待なんかにも
つながりかねない

DVや虐待や殺人は
いまだになくならない


なくならない要因は

ただただ勝手な人の

強欲

にすぎないのです



それはどんな理由が
あってもあっては
ならないのです


どんなことがあっても

人の命は奪ってはならない!


それは人であっても

動物でも植物でもね🪴


旦那様に限らず

誰でもね^ ^


人だから

あやまちは

あるけれど


その先自分が

どう生きるかが

重要ですょ✨


話がそれましたが💦


五感を豊かに

しましょう♡て

話でしたー♪😊


人が嫌がることは

しない


自分がされて

嫌なことは

他人にはしない


五感を磨いて

豊かになろう?


あなたも

私も素敵に

変化していこう✨


注 すでに素敵な方は

ごめんなさい ゆるちて♡


最後まで

見てくれてありがとう

ございました✨


寒くなってきたので

風邪をひかないよう

ご自愛くださいませ✨


愛を込めて♡

アメジスより