子どもの夢も膨らみます。 | 子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子ども 食育 習い事 料理 好き嫌い 食 身につける 経験 体験 伝える 出来た 健康 成長 人間力 心 育てる 将来 未来 ママ 母親 子育て 楽になる

(社)日本キッズ食育協会でキッズ食育を学び、

子どものための食育スクール青空キッチン開講に向けて

娘とレッスンに励む日々です^^

私がどんなレッスンをしているのか、

どんな人物なのか

皆さんに知って欲しくて綴っています^^


 

毎日寒いですね雪だるま

 

皆さん、

体調崩されたりしていませんか??

 

 

 

今回のレッスンは

寒い冬にぴったり

【クリームパスタ】ですパスタ

 

 

レシピと切り方を確認^^

 
パエリアレッスンで出てきました^^
マッシュルームぷよぷよで大好き♡
 
 
 
確認した通り切れてるかな?
 
食べやすいようにパスタを折ります。
鍋の上でもへっちゃら!怖がりません!
 
 
炒めて、混ぜて…
 
もう完成! 美味しい~^^
 
 
 
 
顔みたいに見えますか~?
 
パスタに『入れた具』『入れたい具』について学びます。
一文字違うだけで意味が全然違ってきますね^^ 日本語っておもしろい!!
 
 
これでパスタも
クリームパスタとトマトソースパスタパスタ
 
今までにピザだって作りましたピザ
 
 
私、パスタ屋さんになれるかも!?
そんな話で盛り上がりましたゲラゲラ
 
 
 
これもレッスンを継続しているから。
 
そう、青空キッチンは継続型の食育スクール
 
だからこそ、子どもの身になり
 
パスタ屋さんになる??
 
そんな夢も膨らみます虹

 

 

 

青空キッチンの先生って?!

子どもとの楽しい時間が持てます!!

 

教える仕事EXPO詳細 

(社)日本キッズ食育協会代表 榊原理加さんのブログです↓click*

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12344004458.html

 
 
 
 
 
キッズ食育トレーナー reiko.n