クリスマスもこれで乗り切れます^^ | 子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子育てをもっとラクに♪子どもに食の大切さを伝えたいママ達へ

子ども 食育 習い事 料理 好き嫌い 食 身につける 経験 体験 伝える 出来た 健康 成長 人間力 心 育てる 将来 未来 ママ 母親 子育て 楽になる

(社)日本キッズ食育協会でキッズ食育を学び、

子どものための食育スクール青空キッチン開講に向けて

娘とレッスンに励む日々です^^

私がどんなレッスンをしているのか、

どんな人物なのか

皆さんに知って欲しくて綴っています^^

 

 

 

今回のレッスンは【ピザ】です。

 

ピザは買うもの??(←私そうでしたあせる

 

いえいえ、自分で作れてしまうんです照れ

 

生地だってビックリマーク

 
ソースだってビックリマーク
 
ピーマンの輪切りに興味津々^^
 
しめじイヤや~(←苦手)
 
何とビックリマーク
何を言った訳でもありませんが、
生地を貝殻の形に伸ばしています。
子どもの想像力には驚くばかり^^
 
パパの分。
皆さん顔を左に傾けて下さい^^
顔に見えませんか??
 
 
左上。パパの分はやっぱり顔^^
 
IMG_20171116_061321612.jpg
貝殻ピザ出来上がり~!!
 
 
今回の【ピザ】
そして
9月のレッスンであった【トマトソーススパゲティ】
コチラ
IMG_20170924_053553580.jpg
これがあれば、
クリスマスも乗り切れそうですてへぺろ
 
 
また次回は【クッキー】
 
来月には【パエリア】 【ツリーケーキ】
 
クリスマスに役立ちそうなメニューが続きます照れ
 
 
生徒さんはレシピを持ち帰りますので、
お家で役立つこと間違いなしですウインク
 
 
皆さんのお近くに【青空キッチン】ありますか??
全国の教室検索→コチラです音譜
 
 
また、
キッズ食育トレーナーの大先輩である
絵本ナビ様に掲載されています音譜
 
クリスマスに役立つこと
間違いなしですわしぢゃよサンタおススメです!!
 
 
 
 
 

キッズ食育トレーナー reiko.n