しわを改善するレチノールクリーム【エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム】 | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

エリクシールのキャンペーンに参加中


エリクシールのキャンペーンに参加中♪[PR]
エリクシールのキャンペーンに参加中♪[PR]

資生堂ジャパン様より商品をいただき、

【エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム】

をモニターさせていただきました。



内容量15g、5800円(税抜)。

目もと、口もとのしわを改善する

リンクルクリームです。

医薬部外品。


しわを改善してくれるという、

頼もしい存在。




こちらには「純粋レチノール」というものが含まれています。

しわが発生する主な原因はうるおい不足。

表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進して、

表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にし、

しわを改善してくれるそう。


もともとレチノールクリームは他製品のものを愛用してきました。

レチノールは美容マニアの間でも有名な存在だと思います。

純粋レチノールは熱や光、酸素に弱いという弱点があります。

純粋レチノールの効果を肌にきちんと届けるために、

開封後でも酸素の侵入を許さない特殊なチューブになっているのも特徴。

外側からは針1本通さないつくりになっていて、

酸素の影響を受けないのだそうです。

開封したときはリングがついていてクリームが出てきません。


リングを外して再度キャップをつけると


クリームが出てきます。


目もとや口もとに惜しまずたっぷりと使っています。

たっぷり、といっても、少量でもかなりの伸びのよさとしっとり感。

秘密兵器のような存在です、

これ1本あればまずは心強い!という

アンチエイジングアイテム。

それなりにいい値段かと思いますが、

レチノール製品としては妥当かなと思います。

使いやすかったり状態のいいクリームを使えるという点では

すっかり愛用品。

ずっと使い続けていくアイテムになると思いました。