末端の冷えにはまず〇〇して! 冷え性改善  | 育休ママ歓迎!子連れで学べるママ講座ママスク横浜、厚木、大和、東京

育休ママ歓迎!子連れで学べるママ講座ママスク横浜、厚木、大和、東京

ママスクは2014年から活動する横浜・湘南など神奈川エリアを中心に地域のママが集い・学び・繋がれるコミュニティとして活動しているママグループです。転勤族の方、育休の方、子育て中のママが来てくれています。

こんにちは。

 

ママスク横須賀の永野明日香です。

 

横須賀で子連れOKのピラティス教室の他、

ママのための時間マネージメント講座・

お子様の可愛い手形足形アート・

子育てカウンセラー(赤ちゃんともち)講座
等を開催しています。

 

ベル永野のお教室情報&ブログはこちらから
ベル永野のインスタ(@asuka.nagano_pilates.wa)はこちらからもご覧いただけます

 

朝晩の冷え込みが

だいぶ厳しくなりましたね。
 

寒くなってくると

気になる方も多い冷え性

 

大丈夫ですか?

 


 

 

 

 

 

「そんなにきつくないのに

じわ~っと身体が
中から熱くなるんですね!」

 

「このぽかぽか具合が好きです。」

 

 

…先日、ピラティスを
初めて体験された方のお言葉♪

 

…そうなんです!

 

すごく息が上がったり

ダラダラ汗をかくわけではないのに

体中の血流がアップして

流れている感覚がする

 

いつもは冷たい末端が

ほんのり暖かくなる!

 

これが、ピラティスの効果です。

 

人間は冷えると

生命を守るため

まずは、中心部(内臓等)の

温度を保とうとします。
 

そのために
末端の血管を収縮させてしまうから

結果、血流が行きわたらず

手先や足先の冷えが起こるんです。

 

また、血流を送る働きをする

筋肉量が不足すると
冷えを一層加速させてしまう…

 

男性より女性に冷え性が多い原因です。

 

だから、冷え性の方は

お腹から温めることと

筋力アップが効果的。

 

 

 

 

一方、ピラティスでは

鼻から吸って肺を膨らませ、
お腹をへこませて息を深く吐きます。

 

息を吐きながら
お腹をしっかり薄くしていくことで

腹圧がかかり、

内臓をしっかり温めます。

 

中心部の温度が保たれることで
末端にも血流が行きわたるようになり

冷えを感じにくくなります。

 

エクササイズで必要な筋肉も増えていくので

冷え性の改善につながっていくんです!

 

もちろん、カイロをお腹に貼ったり

温かい食べ物をとるようにしたり

 

…という対処法もありますが

ピラティスなら、

根本的な改善が自分の力でできる!

 

もちろん、ピラティスには
冷え症改善の他にも

コリや痛みの緩和や免疫力アップ

シェイプアップ効果…などなど。

 

 

自分で自分の身体を

整えることができるようになるから
経済的で時短♪

 

なにより、コリや痛みから

解放されるのがイイ!

 

平日はお仕事等で忙しくて、

なかなかレッスンに参加できない

ママさん達にも

 

ぜひたまには

ご自身の体に向き合っていただく時間を

もってほしくて始めた

週末ピラティス

 

1週間元気に過ごすためにも

週末のうちにお身体のケアをしておきませんか?

 

 

おうちから参加できる

オンラインレッスンです!

 

 

 

日頃運動不足の方、

お身体の硬い方、

体力に自信のない方でも大丈夫!

 

まずは、月1からでも

ご自身のカラダをケアする時間を♪

 

ママスクでの次回開催は12/11(土) AM8:30~

ベル詳細・ご予約はこちらから

ベルこの他のオンライン開催はこちらから

 

横須賀市のお近くにお住まいで、
リアル参加ができるかたには

お買い物ついでに

受けられる便利なイベントレッスン

(毎月第1日曜朝・開催)もあります!

 

 

 

ベル12/5(日)イベントレッスンの詳細はこちらから

 


ピラティスは、リハビリ生まれのエクササイズなので
安心でそれぞれのお身体の状態&可動域に合わせて
じっくりインナーマッスルを鍛えられます。


 

 

 

お家でほぐしながら

身体を伸ばして鍛えてくレッスン

 

終わると

「あぁ気持ちよかった!」

「すっきりした~!」

 

…という声続出で

お身体もぽかぽかです♪

 

ぜひご参加くださいね!

 

 

 

コロナが心配な状況ですが、

ママスクでは引き続きオンラインイベントも沢山開催中!

ベルママスクイベント一覧はこちらから

皆様のご参加おまちしています音譜

 

 

【お知らせ】 ママスク(旧マムプラスベビー)は横浜、湘南で活動する地域ママグループです。

 

 子連れで楽しめる様々な教室、イベント、催しをしています。

 登録者は1700名を超えました! 地域情報・イベント情報はママメール会員におしらせ

催しは会員限定になります。

 

 

メールでのお問い合わせの場合は mamasukusuku@gmail.com