育休ママ歓迎!子連れで学べるママ講座ママスク横浜、厚木、大和、東京

育休ママ歓迎!子連れで学べるママ講座ママスク横浜、厚木、大和、東京

ママスクは2014年から活動する横浜・湘南など神奈川エリアを中心に地域のママが集い・学び・繋がれるコミュニティとして活動しているママグループです。転勤族の方、育休の方、子育て中のママが来てくれています。

ママも子も自分らしくスクスク生きる
     ママスク

 初めての方は右矢印 ママスクの理念


ママスクは、ママが主役の子育てコミュニティです。

登録講師もみんな子育て中や子育てを終えたママばかり!

(パパや独身、お子さんがいない先生も大歓迎です♪)


ワンオペ、転勤族、初めての子育ては分からないことや助けが必要な事がたくさん…

ママ達が孤独にならず、学べる、集える場を作り子育てを応援しています!


<開催エリア>

各地で活動しています!

毎月、関東各地(横浜・鎌倉・大和・本厚木・川崎・東京)で

子連れで楽しめるイベント、お茶会、子育て講座を開講しています☆


催しは会員限定になります。まずはメール会員にご登録を~




メールでのお問い合わせの場合は mamasukusuku@gmail.com

おはようございます。

 

ママスク東京、榊原ゆきです。

 

グレーゾーン・発達障害のお子さんを持つパパやママのために、ペアレントトレーニングや個別相談をしています^^

 

グレーゾーン、ASD、発達凸凹、HSPなどなど…気になるテーマについておしゃべり相談会を開催しました!

 

 

「ママスク」では、当事者のママ講師たちで、発達凸凹部としておしゃべり会を主宰しています^^

 

この日は、支援者としてご参加くださった方が♪

 

日頃お手伝いをしているお子さんの中で、発達に凸凹がある子が増えてきたと感じていたそう。

 

どのように接してあげたら良いのかについて学びたいと、時間を作って来てくださいました^^

 

いわゆる定型児のママには理解してもらえないことも…。

 

支援者として、理解してくれる方がいるって、大きな力になりますよね!!

 

おしゃべり会で、ママの子育てに対する疑問や不安を話せたり、対応の仕方などもアドバイスをもらえると、どのように子どもと接すればいいのかが分かりますよ♪

 

(私たちがお迎えします^^)

 

「ちょっと気になる」という程度のお子さんから、グレーゾーンの子、診断名が出ている子…。

 

いろんな立場のママさんが、安心しておしゃべりできる居場所になったらいいな…と思いながら活動しています!

 

自閉症・ADHD・ASD・HSP・LDなどなど…。

 

さまざまな立場のお子さんを持つママさんも、当事者の方も、支援者の方も。

 

明るく元気になれる、おしゃべり相談会に、ぜひいらしてくださいね!

 

次回は12月17日(金)13:00から開催します。

 

詳しくはこちらから!

 

 

お待ちしてます♪

 

 

【お知らせ】 ママスク(旧マムプラスベビー)は横浜、湘南で活動する地域ママグループです。

 

 子連れで楽しめる様々な教室、イベント、催しをしています。

 登録者は2000名を超えました! 地域情報・イベント情報はママメール会員におしらせ

催しは会員限定になります。

 

 

メールでのお問い合わせの場合は mamasukusuku@gmail.com