新講座♡もう一つ登場! | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますルンルンママユメ英語講師兼食育講師の牧原真弓です気づき

 

今日は、りぶらで親子Englishですね!

最近、2歳のかわいい女の子が、私に言ってくれます。

”I like you!”って・・・ラブラブ

なので・・・・私も・・・・

”Thank you. I like you, too.” って、返して・・・そして、二人で微笑みあいますルンルン
なんとも、ラブラブな雰囲気。
英語で気持ちが通じてる時の、お子さんの嬉しそうな表情はたまりません。

こういう会話の成功体験が、言葉として育っていくんだと思います!
今日も素敵な笑顔に出会えますように!!

 

さて、今日は、今月もう一つ新講座のお知らせです。

 

 

皆さん、カレイドフレームって、ご存じですか!?

こんな感じの刺繡枠に、自分の好きなお花を飾って仕上げていくクラフトワーク講座が、始まりますよ。

私も、春にこの講座を体験しましたが、とにかく楽しいラブラブ

 

講師のくみちゃんが用意してくれるお花の種類の多さ。色とりどりの素敵なお花をたくさんキラキラ
それを見ているだけで・・・・本当に楽しくて・・・・なかなか決めきれないのも、楽しいラブラブ

お花をいざ選び終わっても、どんな風に配置するのかで・・・・またまた悩む・・・・アセアセそれも楽しい。
 

今月は、敬老の日もあるので、おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージを入れることも可能です!

お孫さんの写真を添えれば、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくださるかも?

ママ同士、おしゃべりを楽しみながらのワークは、日々の疲れをいやしてくれること間違いなし。

 

素敵なお部屋のインテリアに!敬老の日のプレゼントに!

皆さんのセンスで、素敵なカレイドフレーム、是非作ってみてくださいね!

すべて本物のお花を使用しています。
長く飾っておけますので、お部屋の欠かせないアイテムになること間違いなしです!