新講座♡登場 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?
ママユメ英語講師兼食育講師の牧原真弓です。

 

やっと夏休みが終わりましたね~気づき

夏休みは、子供と毎日一緒にいられる貴重な時間ですが・・・・やっぱり疲労困憊アセアセ

毎日ずっと一緒にいる未就園児ママさんって、本当に大変だな・・・・と、思わずにはいられません!

皆さん、お疲れ様です。

 

ブログも全然書けなかったのは・・・・夏休みもありましたが・・・・

7月の中旬ごろ・・・・ついに・・・・我が家にもコロナがやってきました・・・・

正直言って・・・・しんどかったです!!

 

レッスンはキャンセルさせてもらったり、小学生のクラスはオンラインに切り替えさせてもらったり、その時の受講者さん、保護者の皆さんの温かい対応には、本当に胸に熱いものがこみあげてきて・・・・ご迷惑をおかけしました・・・・

回復後・・・・夏休みが始まったのですが・・・・・後遺症と言いますか・・・・私の場合、倦怠感が半端なく・・・・

ただの疲れ?加齢?夏バテ?後遺症?とにかく分からないけど・・・・・しんどくて・・・・

でも、夏休みが終わって・・・・ホッとしたのか、体調も気分も軽くなりました!!

この夏の間・・・・ちょっと後回しにしていたこと、しっかりやっていきたいと思います!

 

さて・・・・・明日から9月ですね!

ママユメでは、9月に皆さんご期待の新講座”おと♪とあそぼ”が、始まります。

この講座は、音楽療法士のふみちゃんはじめ、音楽教師のあっちゃん、保育士のあやのさん、かなちゃん、のぶちゃんが主となって行う講座です。今までの講師としての経験はもちろんですが、ママになって、こんな講座がママには嬉しいんじゃないか?と、彼女たちが一生懸命考えて作り上げた講座ですルンルン

手遊び歌をやったり・・・・工作を作ったり・・・・そんなよくある講座と違って、この講座は、本物の楽器にママとお子さんと触れてもらえるのも魅力の一つ。

対象は、7か月から1歳4ヶ月。

この時期のお子さんが楽しめる講座って、なかなか少ないですよね。

その時期に、音の良い楽器のも触れて、五感を刺激してあげたら、お子さんも喜びますよ!

是非、お申込みくださいね。